先週のカープ

先週のカープは3勝3敗。
同一カード3連敗だけはダメと先週書きましたが、DeNA戦の3戦目取れてよかった。
打撃陣がシアーホルツ熱中症で抹消と苦しい状況。
夫人出産による帰国で抹消されているエルドレッド共々の代役で上がってきたグスマン、ロサリオと活躍していますが、エルドレッドも含めたこの3人とシアーホルツの違いはライトの守備が及第点以上の力で出来るという事。この点を考えると野手では一番重要性の高い助っ人ですので早くよくなって戻ってきてと願うばかり。
今週は阪神、巨人と6連戦。中村恭平1軍合流していますので
黒田→薮田→中村恭平→前田健太→ジョンソン→福井
かな。
中村恭平のところで誰か一人抹消しなければ行けませんが・・・なやむ。
前の日悪かったら薮田抹消かなとも思いますが、6連戦が続きますし、どうなることか。
ヒースの内容が最近いい&リリーフ大瀬良、一岡、戸田で以前よりは形出来てきたということでヒース一回抹消して先発調整させるという事もあるかもしれません。個人的には今の起用法なら先発で行って欲しいと思いますがここまで先発で使う素振りないところを見るともしかしたらリリーフとしてのインセンティブ契約しかしてないのかもという疑念も・・・それはないか。
今週も同一カード3連敗だけはしないように、それぞれのカード初戦を取りたい。頑張れカープ!