先週のカープ

先週のカープは中日戦地獄の3連敗のあと巨人戦初戦も日付変わった後の敗戦のあと2連勝で2勝4敗。
中日戦3連敗、特に初戦と2戦目の酷い打撃で打てずに負けた試合の内容が悪かったのでここで心折れ、次の日二度目の中断の際これはさすがに試合打ち切りでうっちゃり勝利だろと思ったの後の続行→敗戦でJスポーツ8月一杯で解約かなと頭をよぎりましたが、現金なものでその後の2連勝で元気になってきました。
このブログで何度も書いているように同一カード3連敗だけはダメ、それをしてしまったのはものすごく痛い、痛すぎますが負けたのが上のチームでなくて良かったと前向きに捕らえましょう。
あとは打線の状態が悪いですね。新井だけいい=ファーストに外国人使う選択肢はないという現状なので、シアーホルツが1軍で使えない状態ならやはり昨日一昨日活躍したエルドレッド残しのグスマン下げでザガースキー上げるのも手じゃないかなと思います。
今週は阪神→DeNAの6連戦。
野村内容悪くなかったのに抹消したこと、中5日&中四日の手を打ってきたことから
ジョンソン→薮田→前田健太→福井→黒田→ジョンソン
かなと予想します。
打線がしっかり打てれば勝てますので、4勝以上期待。他のチームもばててるからふんばれカープ!