最近のカープ

先週一回投稿した(つもり)だったのですができていなかったカープエントリ。
最近のカープに起きたことをもろもろと
・栗原楽天決定
所属先決まってよかったですという気持ちと、嶋のように地元の球団に移籍するとコーチ等でもそちらに残ってしまうのかなという寂しさが半々ですね。正直。
来年楽天とカープの交流戦はコボスタです。来年の日本シリーズでも再来年の交流戦でも広島で打席に立つ姿を見せてくれるよう新天地での1軍定着と活躍を祈っています。頑張れ栗原!
・プレイディ獲得
新外国人獲得しましたね。守備走塁もそこそこ出来る左打ちの外野手とのこと。
今年のグスマンも守備が上手いというふれこみだったのですが蓋をあけてみたらド下手という現実を踏まえて話1/3くらいにしておきますが、守備が上手いと使い勝手も良いです。打線の活性化を
・ロサリオ契約更新せず。
新外国人獲得に伴ってというのもありますが、4年契約2年目だったロサリオが契約更新されず。
ビックリしました。当然来年もいると思いましたので。
自分の見に行った鎌ヶ谷でロサリオ素人目でもわかるくらダラダラとプレイしていたので、多分そういうところが影響しているんだろうなと思います。守備、走塁下手でしたが、スピードはそこそこ早くポテンシャル高かったので、野球上手くなればすごい選手になるだろうと思います。どこかしら獲得するかな?若いですし。
こんなところですね。ロサリオとにかくビックリしたここ最近でした。