新・牡丹と薔薇

目下何より楽しみにしていたのが今日から始まった昼ドラ、新・牡丹と薔薇
来年3月で長い歴史に終止符が打たれるという話の昼ドラ、店長はこちらが何より大好き。
昼ドラと言っても色々ありますが特に好きなは浮世離れしたドロドロ話の俗に言う昼ドロ。
その中でも中島丈博大先生が書く昼ドロは頭クラクラするくらいの内容で笑いっぱな・・・ハラハラドキドキしっぱなしなのですが、その中島先生の久しぶりの新作がこの新・牡丹と薔薇。
新とあるくらいなので以前も牡丹と薔薇という作品あったのですが、そちらは昼ドロの超代表作。知っている方も多いと思います。
もうすぐ終わってしまう昼ドラ×中島先生×牡丹と薔薇の名前を付けてきた。
この3つが揃って胸が高鳴らないはずがありません。
その期待感の中見た初回、アホかつ展開が急すぎて期待以上の内容。ここから2ヶ月間楽しめそうです。
でも昼ドラ終わらないで欲しいなあ。昼ドラ云々関係無しでも毎日ニュースバラエティ超長時間あっても内容はタイムリーにやる必要の無い事をだらだら流して必死に放送時間埋めてるように感じるので、そんなことやるより昔のドラマの再放送流しておけばいいのに・・・と思ってしまう古いドラマ好きの店長でした。