最近のカープ

最近のカープ、一番のトピックは大瀬良肘痛でしょう。
痛い・・・大変だ・・・
広島戻っての診断結果次第ですけど、軽症を祈るばかり。
週末に行われたオープン戦2試合は2試合とも快勝。
去年オープン戦全く打てず、このままで大丈夫??という状況でシーズンインしたら全く大丈夫じゃなかったので。オープン戦でも打ってくれて一安心です。
選手的には
やっとチャンスがめぐってきた土生活躍
丸昨日のラスト二打席内容良し
去年オープン戦さっぱりだった田中、鈴木誠也よく打ってる
特に鈴木誠也は守備も格段によくなっている。
横山の魔球チェンジアップ素晴らしい
岡田のストレート威力抜群。
オスカル対右でもクロスファイヤーストレート、イン変化球で勝負できる。
野村は相変わらず立ち上がり悪いけどもそこそこ安定
福井は問題なし。安定。
とプラスポイントたくさん。
昨日の試合はスカパー録画して飛ばし飛ばし見たのですが、一番注目ポイントの岡田。
ストレートは威力あり(制球はそこそこ)、変化球は全く制球できておらずバラバラといった状態でしたが、抑えました。ストレート力入れて投げたのは村田選手に投じた最後の球だけだろうなという感じでした。最後の球だけずば抜けてよかったので。
そう考えてみると、変化球が制球できる状態になればこれは力強いぞとなってきます。リリーフ中田廉と今村今年は大丈夫そうだぞというここまでの内容&大瀬良離脱で岡田、横山ともに先発調整だと思います。
開幕ローテ入ってこれるような今後の活躍期待しています。