最近のカープ

前回エントリを上げた直後の鈴木誠也離脱・・・
それほど重症じゃないかつ開幕間に合わせたいと言っているので期待しつつ、無理しないでねという気持ちも強いですね。もう1軍争いというレベルの選手ではないので、万全になって帰ってきて欲しいです。
大瀬良はなかなか検査結果発表されず、これは手術案件なんじゃないかとと心配になりましたが、2週間ノースロー、そこまで重症ではありませんでした。当然開幕間に合いませんが大瀬良はさらに慎重に無理せずの復帰を待ちたいと思います。
さてカープ対外試合連戦連勝と強い。その中でも今週は
1点でいいから取りたい場面で犠牲フライを簡単に打てるルナ
これは期待できそうジャクソン
の新助っ人二人ですかね。
柔と剛、ルナとエルドレッドのタイプの違う二人の助っ人で打線去年終盤の地獄絵図状態からは大分上積みがありそうです。去年1点でいいから取りたかったという場面で犠牲フライも、内野ゴロも打てず無得点のシーンを山ほど見てきたので、ルナの加入心強く感じます。
ジャクソンはストレート150キロくらい、変化球スライダー2種類を見ましたが。小さいスライダーで簡単にストライク取れますし、勝負球になる大きいスライダー、空振りを取れるストレートとどの球種も力があり、現状ものすごい期待感が高まっています。
確実性のあるバッター、セットアッパーと補強ポイント狙い撃ちの獲得ですので、キッチリ活躍すればチーム力そのまま底上げですので、楽しみですね。
故障者が増えていますので、これ以上増えないように。頑張れカープ!