カーリング、銀メダルおめでとう!

こちらでも何度か書いている通りカーリング好きな店長。今回の世界選手権放送時間的に厳しい試合が多かったですが、見られる日は見ました。楽天カードの作業をしながらのアメリカ戦などなど。
結果惜しい惜しい銀メダル。決勝のスイス戦もしかしたら勝てるかもというところまで来たので残念という気持ちもありますが、日本が大きい大会で初メダル、嬉しいですね。
中部電力時代の対北海道銀行戦、試合中は強気な表情だったのに負けてしまった後こらえ切れず号泣してしまった姿を見たときからの藤澤五月さん好きな店長。今回も全く同じようなシーンを決勝で目の当たりにして心苦しかったですが、大きな大会での経験を糧にする未来を楽しみにしています。
ただ・・・
カーリング国内代表決定方法、サンスポ
無事オリンピック出場権を日本としてとった場合、国内代表チームの決定方法は上記記事の通り
 
「日本が出場枠を獲得した場合、今季と来季の日本選手権を制したチームが、そのまま五輪代表に決まる(別のチームならば2チームによる代表決定戦)。今季の同選手権を制したのはLS北見。来年、再び日本一を手にすれば代表が確定する。」
※上記sanspo.comより引用※
となりますが、選手個人としては藤澤さんが好き、チームとしては北海道銀行が好きな店長はLS北見と北海道銀行の決定戦になったらどちらを応援するかと考えるだけで胃が痛い・・・
まだ先のことなので今は銀メダルを喜び、吉田知那美選手の「そだねーー」の口癖&声がかわいかったなあと今大会を噛み締めたいと思います。「そだねー」試合中継見ていた人ならかわいさが分かるはず!試合中という「オン」の状況の中で素の言葉で話す「オフ」の姿が見られるのもカーリングならではの魅力だと改めて感じました。かわいかった・・・