先週のカープ

先週のカープは2勝4敗で二つ負け越し。
真ん中2試合勝ちゲームを落としたのが痛い。
5対0から負けた中日戦。あれよあれよと不運な当たりでピンチ拡大してとまらなくなってしまいましたが、そういう負け方の試合もあります。まだ春先なので大事なのは1試合勝つ負けるではなくその試合で打たれたオスカル、中田廉をこの後使えるか否かだと思いますので、早く大事なところで使わないとダメだなと思います。ピッチング内容で見ると中田廉はストレート来ていて問題の無い状態だと思いますので、早く勝ちの継投で使う形を作りたいですね。
逆に今村はストレートがまったく来ていないので厳しそう。オープン戦序盤はもっとストレート走っていたので状態戻していって欲しいなと感じた先週のピッチング内容でした。
そして岡田のデビュー戦。初球力なく置きにいったようなストレート(というか棒球)を簡単に打ち返される。変化球のコントロールも良くない。今まで見た中でも1、2を争うくらい悪い内容でしたがそれでも抑えていくストレートの力はとても魅力的。この後ローテ6人必要になるまでリリーフ調整だと思いますので1度抹消されましたが、次の登板も楽しみです。
今週はヤクルト2試合の後1日あけて阪神3連戦。
野村→ジョンソン→横山→黒田→福井ですかね
3勝2敗目標で。頑張れカープ!