先週のカープ

先週のカープはヤクルト戦○○で2勝。阪神戦●○○で4勝1敗。上出来上出来。
負けた試合は1点差の9回中崎が打たれてのサヨナラ負けでおおまたリリーフかとなりましたが、昨日の中崎は最後対左自信をもってインストレートで勝負できており、ストレートも来ていたのでやっと復調してきたかなと感じました。開幕前から書いていましたが、恐らく血行障害の手術をした影響で春先寒い時期はよくないピッチャーだと思いますし、その先入観もあったので今までビクビクしていましたが、昨日の内容を見て安心しました。
その他ピッチャーでは勝ち星つきませんでしたが横山。3ボールナッシングに慌てずカウントを整える、四球→死球となっても慌てずその後抑える。こんな精神力が強いというか肝っ玉の据わった新人カープではちょっと見た記憶がありません。
そこまですげえええええとなるような球がある投手ではありませんが、この精神力は特筆すべきもの。今後も期待しています。
また野手では西川龍馬が登録抹消となりました。
ショートは上手いですが現在1軍で求められるのはサードの守備固め。サードは経験不足もあって送球や打球判断ミスもありましたので、ファームスタメンでたくさんサード守らせてということでしょう。
替わりに上がってくるのは・・・ファームにて打撃成績を残し、いまや守備固めでもいける7番堂林でしょう。これは文句なし。
新井、ルナを休ませる時のスタメン、両者が早めに退く時のサードファースト守備固め、右の代打という立ち位地からだと思いますが、期待大大大。楽しみです。
今週は中日3連戦の後1日あけて巨人2連戦。
先日打球を脚に当てて降板した黒田行けそうですので
野村→ジョンソン→横山→黒田→福井
でしょう。3勝2敗以上期待、頑張れカープ!