先週のカープ

先週のカープはヤクルト戦2勝1敗の後中日戦3連勝で5勝1敗。
岡田、横山、福井と先発3つも悪い内容だったのに一つしか落とさなかった攻撃力は見ていて現実なのか夢なのかと感じてしまいます。
先週は鈴木誠也が週間15打点と大爆発。ホームランもですが、タイムリーや押し出しもいい場面で出ており、これはついに時は来たと思わせる内容、今週も期待。
先発では岡田はどうにもならない悪さ。その後ファームでリリーフ登板しているので、次上がってくる時はリリーフかも。ストレートの力はチームでも1,2ですので、ストライクが取れる変化球と立ち上がりの悪さを克服して再度上がってきて欲しいです。
横山も最初良い球全く無くてこれは困った・・・と思う内容ですが途中から変化球よくなってきたので一安心・・・と思ったのですが、降板した回ホームラン打たれてもかまわない場面で高橋周平選手に勝負いけなかったような逃げの四球→ビシエド選手にホームランというひどい終わり方だったのでちょっと心配が残ります。
福井も二試合連続で全くいいところの無い内容で心配ですね。ファームに先発候補中村恭平くらいしかいませんので次はしっかりと。
今週は巨人→横浜DeNAと6連戦
ジョンソン→野村→九里→横山→黒田→福井
だと思います。ジョンソンの初戦が大事、頑張れカープ!