体調に気をつけましょう・・・

2年半前に夜腹痛でどうにもならず夜間救急に行ったら着いた頃から痛み収まってきてタクシー代診察日等合計2万円くらい掛けてロキソニン1錠貰って帰ってくるということがあったのですが、その時と同じ痛みが先週火曜日に。
その夜間救急に行った際に時間経てば収まるからロキソニン飲んで収まるまで待ってと言われていたのでそのようにしていたらどうにもならないような痛みは治まったものもその後も違和感収まらず。食欲もずっと無いという状態でしたが昨日の夕方、タイミング的にはヘーゲンズが3点目を取られたくらいで今まで経験した事が無いような寒気と体に感じる体温急上昇。これはしゃれにならないと再度救急診察に行ってきて血液検査、CT検査をしてもらった結果、加齢とともに大抵の人には腸にできるふくらみ?みたいなものが炎症を起こしている腸炎ということでした。人生初点滴を経験してきましたよ・・・
昨日寒気が来たときの感覚はこれを人は体調急変というのではというとんでもない具合の悪くなり方だったので検査がCTまでいったところでもっと悪い結果でるのではと恐怖しかなかったのと、長年ときおりでていた腹痛の原因が判明してホッと一安心。
現在は昨日の抗生物質点滴と錠剤の抗生物質のおかげで大分よくなりました。抗生物質すごい。
そして入院にならなくて良かった。
当面通院で点滴をうったり薬を貰ったりだと思うので大丈夫だと思いますが、もしまた大変な痛み等が来たりしたら発送等遅れてしまうのでその際は申しわけございませんがご了承ください。
現在は明日発送分準備おわりましたので大丈夫です。
そしてCTの結果胆石もあるのでこれが騒ぎ出したら手術だねと先生に言われました・・・健康大切。
皆さんも体調にお気をつけください。