先週のカープ

先週のカープは勝ち越したかった巨人戦見事3タテ、その後横浜DeNAに連敗も最後とって週間4勝2敗。
DeNA戦黒田で取れなかった時点でこれは厳しいかなという雰囲気プンプンでしたが、最後よく取れました。
カープ打線とは丸のことだと思っていますので、打率ものすごい勢いで落ちていた丸が昨日の試合で4安打と打ったのが明るい材料ですね。
ピッチャーでは勝ち星付いていませんが岡田が再昇格後は最初の二試合が嘘みたいな良い内容。変化球でもストライク取れるようになって来ましたし、ストレートが素晴らしい。先週中日戦のときに指にかかったときのストレートとかからなかったときのストレートの落差が激しいと解説されていたのですが、それはその通り。初登板の巨人戦で恐ろしい棒球がいっていたのはなるほど指にかからなかったときのストレートだったのだなと納得しました。先週土曜日の試合などはそういったストレートもほとんど無く素晴らしい内容でした。この内容なら勝ち星回ってくるでしょう。
今週からいよいよ交流戦。ロッテ→ソフトバンクから
去年唯一ソフトバンクに勝ち越したことを思い出したい。
ローテは先週と同じ
ジョンソン→野村→九里→黒田→岡田→中村
でしょう。なんとか3勝したい、頑張れカープ!