先週のカープ

忙しくて一週空いてしまいました。
選手のカープはついにカード負け越し。2勝3敗。
横浜DeNA戦恐ろしいほど打たれましたが最後取れて何より。特に1点リードの8回クリーンナップを3人で抑えたジャクソンが良かった試合でした。
その他打線を見てみると
ルナ・・・調子落ち
下水流・・・調子落ち気味も日曜2安打
安部・・・調子落ち
松山・・・なぜかエラーを引き出すも絶不調
今日エルドレッドが下でホームラン2本(しかも大隣投手から)打っていますが、安部、下水流の調子を考えるとまだもう少しルナエル入れ替え無しかなと思います。
入れ替える=起爆剤が欲しい時だと思いますのでそうならないように、ルナ今週頼むよ。
投手陣では戸田が不注意で怪我。これは本当に痛い。
そこに福井がナイスピッチングで帰ってきましたが、6連戦だとまだローテ1つ谷間出来ますので、この1枠どう埋めるか。勝てなくてもいいので谷間で投げたピッチャーがイニング食えるかどうかが投手陣全体を考えると大事だなと感じます。
店長一推しの薮田が上がってきました。今年ファームの成績を見ても最後いい内容があったくらいでそれまでほとんどよくないピッチングばかりでしたので半信半疑ならぬ二信八疑位でしたが、初登板いい内容でした。
ここまで怪我怪我で来た選手ですのでリリーフ連投怖いですし、首脳陣もそこを気にかけていると思いますので、先発しないとなると負け試合のロングリリーフ中心かなと思いますが、頑張って欲しいです。
今週はヤクルト→巨人6連戦
ジョンソン→九里→福井→野村→黒田→岡田
かな。怪我人多く出て状態よくないヤクルト戦勝ち越さねば。巨人戦は大事な6日に勝って欲しい。
頑張れカープ!