2017年03月14日

最近のカープ

カープ一番のウィークポイント左のリリーフ候補一人減り、二人減り。
オスカルも二軍合流になってしまいましたし、かろうじて飯田が残っているかなというくらい。
今年もここで一番苦労するんだろうな・・・
新人の床田が結果出していますが、最初は先発で行きそうな雰囲気です。だれかはよ上がってきてとなるとやはりオスカルかなと思いますので、下で結果出して戻ってきてくれることを願うばかり。
その他リリーフ陣一岡も怪我離脱。磐石だなと思っていた右リリーフも一人離脱で一気に弱く見えるのは選手層の薄さに他ならないと思います。ただここは薮田か中田廉が任されるのかなと思います。
これを踏まえて、インフルエンザで出遅れた中崎が間に合う想定でリリーフ陣考えていくと
抑え・・・中崎
セットアップ・・・ジャクソン、今村
中継ぎ・・・薮田、中田
左・・・飯田(オスカル)
ロング&谷間先発・・・九里
かと思います。こうやっていざ名前挙げてみるとやはり一岡居なくなっただけで大分リリーフ陣薄くなってるな・・・
去年は勝ち試合にジャクソン、中田、オスカルを使うという構想でスタートもあっというまに崩れ去り、その後強いリリーフ陣作れましたので、今年も戦っていく中で2017年の形が作れればなと思います。
その中に一人でいいから左がいれば・・・左が・・・
posted by ONEFORALL at 18:52| 東京 🌁| 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする