先週のカープ

先週のカープは5勝1分で負けなし。
ジョンソン体調不良で抹消というピンチでドラ1加藤が9回1死までノーヒットノーランとよく投げました。
コントロール良くなくて球数多いですがその分肝が据わってる。初勝利がかかった5回でも無駄な四球連続で出した後でも落ち着いて投げていました。
今まで良い球投げるのに精神面が弱くて大成できなかったピッチャー何人も見てきたので、この精神力は武器ですね。もちろんストレートとフォークも良かったです。
そして飯田抹消で早々に左リリーフ0状態に。今年も早かったな・・・
そしてそして本日中崎抹消。調子上がってきていませんでしたが、実際に抑える抑えないよりも守護神がいるかいないかの方が大きいと思っていますのでこれはとてもいたい。
記事読む限り大事になる前に抹消して再調整という感じですので、帰ってくるまでジャクソン、今村、中田、薮田中心にまわしてですね。
ブレイシアも不安定ですがストレート力ありますので、打たれたら打たれたでかまわないので厳しい場面で使ってみて欲しいです。上手く抑えれれば駒が増えますし、今の時期は勝ち負けより厳しい場面で使える選手を増やす事が大事だと去年一昨年と学びました。
中崎の変わりに上がってくるのは一岡かヘーゲンズかオスカルか・・・・先週ファームの試合4試合連続中止だったので読めませんが一岡、ヘーゲンズまだ早いような気がするのでオスカルかな。
先発もジョンソンが投げられるか否かでローテどうなるか分かりませんが、もう一回ローテ飛ばすとすると
先週と同じ
野村→床田→大瀬良→加藤→岡田→九里
だと思います。
打線もそんなに調子いいように見えませんしリリーフも不安定ですので今週も3勝目標で。でも菅野投手と当たる巨人戦の初戦はなんとか勝ちたいですね。頑張れカープ!