先週のカープ

先週のカープはサヨナラ勝ちの後負け負け負け負けで4連敗。同一カード3連敗は避けたいという対ヤクルト3戦目何とかとって週間2勝4敗。
先発でいいピッチングをしていた床田が故障で離脱。これは痛い。
安静加療3週間という事ですのでそこからまた体作るとすると出てくるの後半戦くらいからでしょう。
ここまでの内容でコントロールがとても良くてストレートでも勝負できるというところ見られました。既にカープの左ピッチャーではナンバー2の力量だと思います。治して帰ってくるのを心待ちに。
左ナンバーワンはもちろんジョンソンですがやっと練習再開ということでまだ時間かかるでしょう。
中崎も同じような状況なので時間かかりそう。今が辛抱時ですが、こういう時は選手層厚くなるチャンスでもありますので、投手陣色んなメンバーに期待です。逆境こそがチャンスだぜぃ。
野手ではこちらも故障で出遅れていた西川と野間が上がってきました。特に西川はいきなり代打勝ち越しタイムリー。
バットコントロールが良いのは去年からでしたが、打球の飛び方が去年より大きい。体大きくしてパワーつけたオフのトレーニングが生きてるんだなと思います。天才西川期待しています。やっぱりちょっと他のチーム内同じくらいの格付けの選手とは違うものを感じます。
今週は巨人→横浜DeNAと6連戦。
床田のところ福井だと思いますので
野村→福井→大瀬良→加藤→岡田→九里
でしょう。背筋痛無かったらそのまま開幕ローテだったであろう福井。やっとチャンス回ってきました、期待しています。
頑張れカープ