先週のカープ

先週のカープ3勝3敗はOKですが3連勝の後ついにやってしまった同一カード3連敗。
しかも4-0、9-0からの逆転負けですから痛い。
ジョンソン、中崎戻ってくるまでまだ当分の間辛抱の戦いが続きそうです。ファーム見てリリーフで上げられそうなの永川と佐藤祥万くらいですし。
先発も加藤が抹消で今週正念場。
去年の5月2週黒田が故障抹消の週に悪い内容が続いていた福井、横山も抹消して週3日谷間という大変な週がありましたが、そこの再来。何とか乗り越えたい。
ローテ大瀬良が中5日で投げるという話が聞こえて来ているので、今週は中5日解禁の週なのかなと。
そうすると
野村→大瀬良→福井→岡田→九里→中村祐太
になりそう。他にファームから先発上げるとしたら中村恭平。1軍帯同メンバーで谷間先発するとしたら高橋樹也かなと思います。
リハビリ組みだった戸田、横山も2軍復帰。中崎も今日から2軍。ジョンソンもピッチング再開とちょっとずつ戻ってきそうな感じですので頑張れカープ!今週はどちらのカードも3連敗しないようにが目標で。