先週のカープ

退院して回復傾向ですのでこのコーナーも帰ってきました。
入院中はまさに9連戦の真っ只中。初戦の巨人戦は手術直後。この時はまだ体力残っていましたので手術終わり、ベッドに戻りラジオで中継を聞き、負けそうなのでラジオを切る。
次の日は最高に衰弱していたので、先発岡田VS大竹だから勝てるはず勝てるはず(実際には岡田VS菅野)とうわ言のように唱えながらラジオ聴く元気もなく、その次の日は一番辛かった鼻~喉に入った管が抜けて少し元気になってきたのでラジオまで手を伸ばす力があり、途切れ途切れにラジオを聴き、その次の日からはラジコプレミアムRCC中継で全試合聴く力がありました。
ジュニアオールスター含めて10試合、こんなに野球長く映像で見なかったのは久しぶりでした。
病院もテレビカード買ってるんだからBSも流して欲しいと思うばかり。
さて話飛びまして先週のカープ、阪神、中日と2勝1敗ずつの4勝2敗。上出来ですが、ジョンソンが脚を痛めて再度離脱。
加療3週間ということは投げるまで2ヶ月くらいかかりそうですから、帰ってくるとしても最終盤でしょう。
これは痛い。
6連戦続きますし、ローテは中村祐太大きく乱れるのが続くまで入るとしてもう一人。昨日ヘーゲンズが戻ってきてリリーフで好内容でしたの、こちらを九里の代わりのロングリリーフ要員にして九里先発。もしくは九里そのままでヘーゲンズが先発だと思います。
ここに来ても福井の名前出しにくいのが悲しい。ファームでもそんなに内容良くありません・・・
さて今週は巨人→ヤクルト6連戦
以上を踏まえてローテ
野村→大瀬良→中村祐太→九里→薮田→岡田
だと思います。
リリーフ陣はジャクソンが調子落ちている分に入るリードの7回の一岡、ランナー貯めてピンチの時出てきて流れを断ち切る中田廉、ともに好調ですのでほぼ磐石。
先発が大きく試合崩さず、その間に点を取ってリリーフで逃げ切る野球を目指したいですね。
今週も4勝2敗目標で、頑張れカープ!