胆嚢摘出術日記6 半年後検査

半年後にエコー検査をして石がどうなってるか検査しましょうといわれて5ヵ月後、エコー検査。
その間胆汁をたくさん出るようにする薬を飲んでいましたが他には特に治療等無し。
症状も出ていませんでした。
5月に炎症でてから1ヶ月くらいはまた炎症が出るのが怖いのと食欲もそんなに無いのであっさりしたものばかり食べていましたが、その後は食欲も戻りましたので普通の食事。
検査当日朝は食事抜き、水分は水なら少し取っても大丈夫という事で言われたとおりの状態で行きましたが検査担当の先生がうまく撮れない、食事を抜いていると本来胆嚢が広がるはずなんだけれどもうまく広がらない。
朝食べなかった?コーヒーとかジュースとか飲まなかった?と聞かれます。
結果あまり良く見えなかったけども石は少し小さくなってるかな?また半年くらいたったら検査しましょう。その前にもう少したったら再度血液検査しましょうということでその日は終わり。
体調も特に変化無いので特に心配も無く診察終了しました。