胆嚢摘出術日記10 手術決定

2月に炎症が出たときにほぼ手術することは心に決めていましたが、それから諸々調整。
その時点では胆石を取るだけで終わると思っていますので胆石手術で検索。
中では日帰りで出来るという病院もあったのでああこれは簡単な手術なんだなと自分を安心させます。
次の通院日に手術しようと思うのですがするとしたらどれくらい日数かかりますか等質問。
手術するとしたら基本的に9泊10日の入院、一度退院して再度病院に行って抜歯だけをするプランだと7泊8日かかるという話でした。前述した日帰りも出来るという話を見ていたので本当にそんなにかかるかな?と楽観するほうに疑問視。
ただそのプランで日程を考えると4月はBBM2017 1st等があるのでまず無理。5月も忙しい。5月30~6月1日にメットライフドームカープ戦があるのでその3連戦が終わった後にとも考えたのですが6月は病院も諸々調整着かず結果7月にしましょうということになりました。ここで手術決定。
日程等決定したの6月5日だったと思いますが、当時食事制限もされておらず普通に過ごしてくださいと言われていたので病院の帰りそば&天丼セットを食べたらその日の夜からものすごく調子が悪い。また炎症が出るという。
そこまでひどいものではなかったですがもうそこから無事決まった日程に手術を遂行しなければという事と含めて食事に対する恐怖感がものすごく出てきたのでさっぱりしたものばかり食べていました。
週に5回ペースですしランチを食べるくらい。お昼のおすし屋さんって安くて美味くてステキ・・・