先週のカープ

今年一番気が重い先週のカープ。
横浜DeNA戦3連続サヨナラ負けもショッキングですがそれよりはるかにショッキングな鈴木誠也骨折。
はぁぁ、去年日本シリーズ勝てなかった一番の要因はは4番が居なかったため。
シーズン通してつなぐ野球を心がけ、4番は相手投手によって変更。インハイの速球、アウトローの変化球と弱点がはっきりしていてきっちり投げられると打てないエルドレッドはつなぐ野球とは逆ベクトルの破壊力ですので4番以外の打順にという方針でしたが日本シリーズでは好調だったエルドレッドを4番に置かざるを得ない状況になってしまいました。
今年はここを何とかしようとシーズン序盤から鈴木誠也4番に固定できてここまでこれていたのですが・・・残念。怪我してしまったものは仕方ないので鈴木誠也の無念を晴らせるよう頑張って欲しいです。
ここでチャンスが巡ってきた堂林も打って結果出さないと下水流、今年は高橋大樹もいいのでこの二人にすぐ替わられてしまいますよ。頑張って。
良かった点は想像以上に早く復帰してきたジョンソンが今年一番のピッチングをしてくれたこと。
ローテ不安定でしたのでこれは大きい。中村祐太も2戦連続良い内容でイニングも食いましたので良かったです。
今週は巨人→ヤクルトの東京6連戦。
野村→大瀬良→中村祐太→ジョンソン→薮田→岡田
だと思います。
5割目標&同一カード3連敗ないように、頑張れ踏ん張れカープ。