スポーツ観戦は疲れる

今日は朝6時に起きて
U-18野球W杯→カーリング→中日対広島戦を見ながら途中からカーリング→グラチャンバレー
とスポーツ観戦三昧。集中して、緊張感をもってのスポーツ観戦は本当に疲れます。
U-18は残念でした。次韓国戦勝ってなんとか他力込みで決勝に出て欲しい。
広陵の中村君、もろに木製バットの影響が打撃に影響してるな、これは2012年大会の北條選手でも感じたことで当時北條選手ドラフト1位確実と思われていたところが木製バット対応時間かかりそうということで2位指名、実際に木製バットにアジャストするのにも時間が掛かったので中村選手もドラフトの人気落ちるかな、カープ単独で指名できるかな・・・と考えてしまいました。
去年ドラフト指名するものと思い込んで都市対抗の頃に完全に山岡投手の大ファンになってしまい、蓋を開けたら指名すらしなかった山岡事変(という名の店長の勝手な心の動き)に反省してもうドラフト前に広島出身の選手であっても過度な思い入れやめようと心に決めていたのにこんなことを考えてしまっているということは成長しないなと思うばかり。
カーリングはLS北見が2勝1敗でオリンピックリーチ。
ここまで3試合LS北見の藤澤さん、中部電力の松村さんとスキップの出来がそのまま試合の勝ち負けに直結しているので、スキップ、厳しいポジションだなと感じます。
こんなに力を入れてみるカーリング年に何度もありませんので明日も楽しみです。