ドラフト終了

ドラフト終了、カープは中村奨成選手指名権獲得できて本当に良かった。
さかのぼる一年前、カープ指名するだろうと思い込んで都市対抗の頃にはもう大ファンになっていた山岡泰輔投手指名もいかずでなかなかのしょんぼりだったのを教訓に今年は地元広島の選手でも事前に思い入れしないようにと心がけていたはずでしたが学ばない店長、甲子園の頃にはもう完全に中村選手の虜だったのでうれしい限りです。
U-18を見ていて清宮選手、安田選手と比べても体が全然細いですし木製バットで思うように打球飛ばない姿を見ましたし時間かかると思いますがまずは体をでかく、分厚くして大きく育ってほしいなと思います。
そしてあれだけの守備、肩、もちろん打撃も・・・を見せてくれたような選手にカープ来たら守備位置どうするんだ?と記者にもファンにも思わせる坂倉はすさまじい。捕手というポジションで1歳違いの選手が両方大成するには現実問題どちらかコンバートしかありませんがまずは捕手で競って大事なポジションどちらか手に入れてほしいです。
カープファン目線で坂倉はこれはもうちょっと普通の選手とは違うなという、鈴木誠也の一年目の時と同じ感覚なのでそのレベルで競い合えれば。
でも左一人も獲らなくて大丈夫なのかな。今年左のリリーフ陣の成績ホールドが飯田1、戸田が1(優勝決まった後)でセーブは0でという惨状・・・戸田しっかり、床田元気に戻ってきて。