先週のカープ

先週のカープ3連勝のあと3連敗で5割。
5割は御の字ですが3連勝のあとの3連敗はだめですね。
中日初戦5点取って3点リードとなった裏に7点取られての負け。
この回投げたの中田廉でしたが、勝ち継投の今村ではなく中田廉が出てきたのは、この回の攻撃で点が取れずリード許したままでも、同点に追いついたとしても、逆転したとしても、どの展開でも中田廉に行かせる=一人しかブルペンで準備させないという事だと思います。
カープはここ数年ブルペンで準備させすぎてのリリーフ陣疲労を防ぐという手法でやってきてそれが結果出していますので、中田廉が打たれて負けたというのは結果論、通常通の継投だったと思います。逆に1点リードの展開から5点くらいとって大量リードの展開になってもその時点で準備させていたジャクソンや今村行かせていますしね。
厳しい展開での出番が多かったアドゥワがよく投げたなと思います。早く勝ち星ついてほしい。
今週はまず横浜DeNAと3連戦。3連敗内容にまず一つですね。
中村祐太→岡田→野村 先発が一人足りない&金曜日試合無い&ジョンソンカード頭で十分行ける内容続いているという事で1日ずつローテ詰めてきました。
中村祐太先週の初登板去年の課題だった右の強打者(ヤクルトなら山田選手、バレンティン選手)のインコースにストレートを投げ込むことができていて素晴らしい内容でした。今日も期待。
そして今日ファームから上がってきた高橋大樹、平安高校出身、打ってほしいですね。
頑張れカープ!がんばれ高橋大樹!