先週のカープ

先週のカープは1試合1試合中止で3勝2敗。
打線の調子ついに底に来てしまったなという感じの中よく勝ち越しました。
特に2連敗後の中日3試合目、相手吉見投手コントロール抜群調子キレキレの試合を良く勝ち切りました。
戦力的にはサード安部の調子が悪く、西川はもっと悪くてファームとここがうまく回りません。
外国人枠的にも現状の守備力的にもメヒアをサードというのは夢物語なので安部復調を待つのが一番だと思いますので、右ピッチャーの時は安部を使ってきっかけ掴むのを待つしかないかなと。対左の時は美間出番あると思うので結果残して欲しいです。
ピッチャーは野村まだ無理そう、ジョンソンは奥様出産で一時帰国とローテ足りない状態ですが九里が二回続けてナイスピッチングで目処が立ったので二人帰ってくるまでやりくりですね。
今週は巨人戦2試合のあと1日休みで中日3連戦。
中村祐太→岡田→大瀬良→九里→フランスア
だと思います。
育成のフランスア支配下登録にする、ジョンソンは今いないという事で使う気満々だなと感じますが、カンポスをせっかく上げたので登板日曜だと思います。先週中止がなければ福井が1軍で先発していたという話なのでフランスアじゃなくて福井かもしれません。
交流戦前の5試合、頑張れカープ!