先週のカープ 美間トレード

一回空いてしまいましたが今週は書きます。
先週のカープは中日戦2勝1敗の後巨人戦全部負けてもおかしくないような展開を3つ取って3連勝。
大変な時期に本拠地で3つ勝つ姿を見せられるカープ心強かったです。
リリーフ陣抹消になった今村それほど調子上がらず、ジャクソンも悪い内容続いて抹消の中フランスアが毎回厳しい場面よく投げています。
もういつかメジャー行っちゃうんだろうなと考えて悲しくなってきました、早すぎる。
でも今の形で誰もパンクせずに最後まで行けるとは当然思えませんので、今村、ジャクソンが勝ち試合で使えるようになって戻ってくること、今こそ使ってみようカンポス、まだまだ時間かかりそうだけどもいずれ力にヘルウェグ、なんとか勝ち試合を安心して見られるリリーフ陣を再形成して欲しいなと思います。
さて美間優槻がソフトバンクの曽根選手とトレード。右のパワーヒッター、入団当初は守備ド下手でしたがファームでセカンドやってみるようになってからサード、ファーストも見違えるように上手くなりました。今年は安部、西川が開幕後成績上げられないという事もあって対左のスタメンサードでチャンス貰いましたが大きな結果出せませんでした。
右バッターでセカンドもできるという事がソフトバンクに行ったらチャンス貰える一つの強みになると思います。
ファームで力強い、チャンスに強い打撃を見せてくれていて期待の選手だったので移籍してしまうのとても残念ですが、ソフトバンクで大きな結果を残せるよう楽しみにしています。
カープに来る曽根選手はファーム中継で見ていて素晴らしい守備をする選手だという印象です。
こんな選手が育成にいるソフトバンクの選手層凄い→ソフトバンクで支配下に上がれるんだからやはりあの守備は評価されているんだ
という見方でしたので、カープに来ると陣容的に結構早い段階で1軍上がってこられると思います。
イメージキムショーと被りますのであんな選手になって欲しいなと。楽しみにしています。
今週は阪神→横浜DeNAと6連戦。
高橋昂也抹消されていますので
ジョンソン→九里→岡田→野村→大瀬良→中村祐太
かなと思います。
まずはリリーフの再構築と整備を、頑張れカープ!