夏の甲子園

今年は夏の甲子園第100回記念大会。
店長の一番思い出の大会、選手はこちらでも何回か書いていますが1992年の大会、優勝した西日本短大付属高校の森尾和貴投手です。
5試合オール完投で1失点。ストレートの力とスライダーのキレ、そしてコントロール。素晴らしい投手でした。
1992年というとミホノブルボンダービーの年でもあるので、店長はこの年に思い入れがあるんだなと。
今年100回記念という事でいろいろと高校野球番組放送されていますが、森尾投手なかなか取り上げれていないの残念です。
高校野球の番組というとアメトークの高校野球芸人。
昨年入院中7月7日にやっと少し眠れた&スマホとラジオの電源を入れる元気が出てきた。夜ラジオでカープ大逆転を聞いて元気になってきた。

8日は寝ても寝ても眠くなって沢山寝ることで体力の回復を感じられた

9日夜アメトーク高校野球芸人を見てたくさん笑ってああ回復してきたしあと数日静養とリハビリしたら家に帰れるんだなと術後初めて実感。
したところまで良かったのですが。

10日夜 隣のベッドに1泊入院で物凄い恐ろしい人が来る。騒ぎまくる、暴れまくるし看護師さん脅してる声が聞こえてくるし、明日検査ですので今夜は飲食しないで下さいと言われているのにこれ以上ないくらい綺麗なビールのプルタブを空ける音とグビグビグビグビとのど越しの音が聞こえてくるし、いびきが信じられないくらいでかいしと。
店長まだほぼ動けない状態ですのでもし襲われたら反撃はもちろん避けることもできる気がしないので全く生きた心地がせず、いびきもうるさすぎてまた再び眠れぬ夜を過ごし次の日の朝まで過ごしたというつらい記憶がよみがえります。あの時は一晩中恐ろしかった・・・
翌朝その方が退出されたとき同じ病室の方々と目を合わせてうんうんと頷きあったあの日、忘れられません。
先日もアメトーク高校野球大好き芸人を見てこの事を思い出しました。
話だいぶそれましたが甲子園今年も楽しみですね。今年は例年以上に暑い、暑すぎるので諸々無事に大会運営できて良い試合が見られればなと思います。