先週のカープ

がっつり夏風邪引いてしまいました・・・
さて、先週のカープ地元6連戦を中日戦3連勝のあと巨人戦1勝1敗1分けで3つ勝ち越し。
リリーフ今村とジャクソンが上がってきましたがジャクソン早々に落ちてしまいました。
今までほぼスライダーとストレートだけのピッチングでしたが、上がってきてからはシュート方向の変化球(たぶんチェンジアップかな)を多投してい目先変えていてよくなっているなと感じたので、ちょっと落とすの早いかなと感じました。
今村はそのジャクソン降格のきっかけになったノーアウト満塁のピンチを引き継いで抑えるなど良い内容。こちらも降格前フォーク命という投球でしたが上がってきてからは縦スラ多用するようになっていました。
いずれにせよ火の車状態、いかにフランスアの出番減らすかが大命題のリリーフ陣に一人帰ってきてくれたことは大きなプラス。
打線ではせっかく調子上がってきた安部が骨折で長期離脱。残念です。こちらはサード西川がいますが、安部と西川似て非なる個性の選手ですので、今離脱するのは大きなマイナスだなと感じます。
今週は京セラドームの阪神戦、ハマスタのDeNA戦で6連戦。
ジョンソン→九里→岡田→野村→大瀬良→???
日曜日続いて先発できる内容の投手出てこず相変わらずローテ1枚足りないですね、だれが投げるか今週はさっぱりわかりません。
夏場の遠征連戦、頑張れカープ!