先週のカープ

先週のカープは阪神戦1勝2敗→横浜DeNA戦2勝1敗で五分。
投手陣、特にリリーフ不安定なまま。現状勝ちパターンがピンチになったらフランスア頼みで最終回中崎何とか抑えるように祈るしかないので、きちんとしたパターン作れないままだとクライマックスシリーズ行っても「たくさん点を取る」しか勝ちの形が出来ないので厳しいなと感じます。中崎ずっと良くないですが休ませたら良くなるのかの保障もないし、休んでる間どうやってやりくりするかの目処もたたないし、このままいくしかないですね。何とか踏ん張って。
先発は谷間に投げた戸田、ファームの試合見ても良い球全くなかったので厳しいだろうなと思っていたら途中から素晴らしいストレート投げるようになってきました。3回の対筒香選手、対宮崎選手、いずれもきわどいコース取ってもらえず四球になりましたが強いストレートを狙ったコースに投げ込めていて2年前ピンチで大谷選手、中田選手から連続三振奪った姿を少しだけ思い出しました。
代打出さずにそのまま打席立ち、その裏から交代した経緯を見ると打席でどこか痛めたのかなと思いますが、また帰ってきたらMAXで期待できる内容で嬉しかったです。
今週はヤクルト→中日と本拠地6連戦。暑いでしょうね。台風の影響もありますので全試合できるかわかりませんが
ジョンソン→九里→岡田→野村→大瀬良→???、日曜日は高橋昂也か加藤かな。加藤もファームで全くよくないですけども一度使ってみて欲しい。
何とかリリーフ陣の形づくりを、頑張れカープ!