最近のエンタメ消化 ゲーム編

これのためにPS4を買ったファイプロワールド、バグバグバグバグバグバグで全く動きません・・・
世界中のプレイヤーがアップロードしたエディットレスラーをダウンロードして使えるというのが一番店長が心惹かれるポイントでしたが、これをたくさんダウンロードしすぎるとセーブデータがぶっ壊れる。今ぶっ壊れて失意の中ですので、動作が安定したという話を聞いたらまたプレイしますが、そんな日は来るのかな・・・ここまでひどい出来だと発売日にゲームソフト買うという行為自体恐ろしくなってきます。
そんな失意の中セール中に買っておいて積んでいたPS4ソフト「detroit become human」がとんでもない面白さ。
アンドロイドが主人公のアドベンチャーゲームで、以前伊集院さんのラジオで面白いという話をしていたのを聞いて興味を持ち、その後友人も物凄く面白かったと話しているのを聞いて購入しましたが噂にたがわぬ面白さ。
一人の行動が他の人にも影響してくるタイプのアドベンチャーゲームなのですが、今の技術で作るとこんなすごいものができるのかとびっくりしてしまいます。操作自体そんなに複雑なことはやっていないのですが、アンドロイドを自分で自由自在に動かしている感が物凄くあるのも楽しいです。これセールで5000円弱、ファイプロDLCも全部落とせるデラックス版を買ったので10000円強と考えると頭が痛くなってきます・・・ファイプロいつの日かきちんと動いて・・・