日本シリーズ

2年ぶりの日本シリーズ、去年はCS負けたところから1カ月くらい死んだ目をして過ごしていましたので、おそらく試合中もFallout4やっていたような気がします。
一昨年の日本シリーズ、去年のCS、なぜカープは負けたかと考えると打線の中軸固定できなかった。
一昨年は最終的にエルドレッドを4番にするしかなくなってしまった。
去年は鈴木誠也がシーズン後半の怪我で固定した四番がいなくなってしまった。
今年は怪我しない限りどんなに打てなくても3番丸、4番鈴木誠也は動かないと思いますのでここは問題解消。
後はオーソドックスタイプの左ピッチャーが先発してきたときのスタメンが如実に弱くなる。それがジョンソンの日だとキャッチャーも石原になるので打線に怖さがない。先日のCS第2戦田口投手と当たった時がそれですね。ミランダ投手CS良くなかったので出てくるのかどうかわからないですが先発できた時にファーストサードどうするのか。
投手は大瀬良、ジョンソン、野村、九里が先発で早く崩れればロングの岡田、アドゥワ、中村祐太、リードしている時は中崎、フランスア、一岡、ジャクソンをどんどんつぎ込んで逃げ切る野球だと思います。
何より日本シリーズまで出られてよかったです。あと4つ勝って日本一になれるよう頑張れカープ!
店長厳しい展開になるとテレビ観戦できなくなりますので、今年は最後まで見られる試合になって!