2018年ベストバイ、ワーストバイ

今年買ったもので良かったもの、悪かったもの振り返りたいなと思ったのですが、ずば抜けて良かったものあまり思いつかないですね。
PS4のDetroit Become HumanかSwitchのスマブラSPか。Switchだとダウンロード販売のゲーム発展国++も単純かつハマれて良かったです。
ももクロのベストアルバム「桃も十番茶も出花」は有安さんラストライブの映像がBDで入っていて何度も見ました。あの日チケット取れて本当に良かったです。
本だと「真説・佐山サトル」と長江俊和さんの出版禁止の新作「出版禁止 死刑囚の歌」。面白い本は一気に読んでしまいますね。
配信現時点でプライムビデオ、Netflix、Hulu、dアニメ、ビデオパス入っていて、野球シーズンはDAZNも入っていました。
バラエティだとプライムビデオ、それ以外だとNetflixが圧倒的に強いなという感じです。
プライムビデオの有田と週刊プロレスと、野生爆弾のワールドチャネリング、カリギュラ、戦闘車2、凄いバラエティ盛りだくさんでした。

ワーストバイは文句なしでファイプロワールド。HDD容量が続く限り世界中の人たちが作ったエディットレスラーをいくらでも落とせる、オンライン対戦、団体運営モード。発売前に夢見ていたあの頃楽しかったなあ、きっと狐にばかされていたんだな・・・もうシーズンパス的なのを発売日前に買う事はやめようと学んだゲームでした。

来年はBDレコーダーのDIGAをかれこれ7年くらい使っているので、そろそろ買い替えようかなと。買ってすぐBD再生部分がぶっ壊れて修理(家まで来てくれてその場でレンズユニット交換してもらう、保証期間なので無料)した後は大きな不調なくここまで元気に録画廃人ライフに付き合ってくれている優秀な機会だと思いますDIGA。なので次もDIGAのHDD容量が多かったりクラウド再生できたりするやつを。