5月17日 東京キネマ倶楽部

今週はブログさぼりまくりましたね。何があったというわけでも仕事忙しかったというわけでも無くただただサボり、しいて言えば夜ずっと野球見ていたから。
でも色々と楽しいことありましたので日付いじらずに書きます。
5月17日、ももいろクローバーZの5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」予約者が抽選申し込める狭き門のキャパ630人ライブ(会場アナウンスで客数言っていました)に見事通ったので体調万全体力フルスロットルの状態で行ってきました。
番号もそこそこ良かったので前の方、しかも抜群の嗅覚でれにちゃんメインポジションの真正面、ゼロズレに陣取れました。俺すげえ。
こんなに近くで見るのいつ以来かな?と思い出すと2011年日テレの汐博以来、その時は舞台高さなかったのでそれを考えるとその時より近そうな位置。
大きいライブ会場だとよく言う「豆粒」ですので、ほぼモニター越しで見るしかないのですが、ずっと肉眼でメンバー踊っているところを見られるのは至福でした。アルバムの衣装がタキシードでそれを着て踊ったら当然暑いのでみんな汗だくだく流しながら踊っていました。
もうこんな近くで見られるチャンスはないかな、また見たいものです。素晴らしいショーを見てきました。
ニューアルバム、先行配信されていた5曲それほど好きじゃないのでどうなのかな?と結構半信半疑でしたが、アルバムの並びになるととても良くずっと聴いています。
店長お気に入りは1曲目ロードショー、2曲目The Diamond Four、7曲目リバイバル、8曲目華麗なる復讐です。
次ももクロ見に行くのは夏の西武ドームだと思いますのでそこを楽しみに。2年前は体調不良でももクロだけに限らず持っていたチケットたくさん無駄になってしまったので健康に過ごしたいなと思います。