交流戦前のカープ

選手のカープは5勝1敗。
もう山口翔かわいいしか言葉が出てこない週でした。なんであんなにかわいいの。
投球内容も四球1個だけ。ストレートで押し込むことも空振り取ることも出来ていたので素晴らしかったです。
1軍に上がった時、メットライフまで一軍残っていてほしいなと淡い期待を持ちましたがまさか先発で見られるなんて。
その他アドゥワが次は中継ぎ。ここ2回以外は素晴らしい内容でしたのであと一回は先発かなと思っていましたが一度ローテ漏れるようです。
リリーフでもやることは低めに動く球投げ続けることなのでしっかりイニング食ってほしいと思います。九里次先発なので今まで九里がやっていた立ち位置でしょう。
そして中崎抑えから投げる順番変更。
2016.9.10の日の録画何度も見直していますが、あの時と今の中崎投げているストレートの力が全く違います。これは不調云々ではなく勤続疲労で強い球が投げられる状態じゃないという事だと自分は思っています。3連覇するために肩肘無理使いして頑張ってくれたピッチャー、中崎だけじゃなく今村も、ジャクソンも。
シーズンオフ休んでも戻らない球がシーズン中ちょっと休んで調整したからと言って元に戻るとはとても思えません。今のストレートでどういうピッチング、立ち位置で出来るのか考えているチームだといつも感じています。こういう時こそ自分たちは応援するだけ。中崎も今村もこれからもよろしく。チームのために投げて投げて投げまくって今のような状態になったという事忘れてはいけないと思います。
5月30日の試合再放送で録画してヒーローインタビュー30回くらい見ては「かわいい・・・」しか感想の浮かばなかった店長ですが、振り返れば真面目にチームを見ているようです。今書いていて自分で安心しました。
今週からは交流戦 西武→ソフトバンク、去年の1位2位と厳しい相手。美間選手登録抹消されてしまったのとても残念です。
ローテ
野村→大瀬良→山口→床田→ジョンソン→九里
でしょう。交流戦五割目指して頑張れカープ!