先週のカープ

月曜日忙しいので、これから週一カープエントリは日曜夜にしようかなと思います。
夏場になるとナイターになるので終わってからと考えるとまた月曜日に戻すかもしれませんが。
先週のカープは交流戦1勝2敗ずつで二つ負け越し。
2連敗で迎えた対ソフトバンク3戦目勝てて本当に良かったです。
ついに中村恭平が僅差の勝ち継投に入ってきましたが、そういう場面でもいつもと変わらず強いストレート投げ込めていたので、もうこれからこういう場面でいけるしいくと思います。
さて店長が見にいったメットライフ3戦目。山口翔ついたときには3点取られていましたが投げる場面間に合ってよかったです。
変化球甘く入ったら西武打線逃してくれませんし、山川穂高選手に打たれた球はただただ力の差だと思います。
次も先発だと思いますので、またしっかり腕振って投げ込んでほしいなと思います。
当日山口翔ホームユニフォームの方とお話したのですが(店長はビジターユニ)、前田智徳さんの後輩という事で入団した時から応援している広島から駆け付けたという方でした。ファンになった経緯等お話しできてとても楽しかったです。レアユニ着ているとこういう事もあって良いですね。
今週は日本ハム→楽天のビジター連戦。先週と同じ
野村→大瀬良→山口→床田→ジョンソン→九里
だと思います。吉田輝星投手と対戦になりそうなので楽しみですね。頑張れカープ!