先週のカープ

先週のカープは1試合中止の5試合を1勝3敗1分け。
今シーズン2回目、打線の底が来ましたね。点取れるイメージがあまり沸いてきません。
今日16日の試合でバティスタがうまくヒット打てていたので、まずはここから打線全体の調子戻ればなと思います。
先発は野村が良くなく登録抹消。イニングも喰えてないですし仕方ないですね。あまりにもストレートの球威が無くてキャッチャーのミット通りに行っても打ち返されてしまう状態ですので、調整して戻ってきてほしいです。
店長の好きな薮田、ファームでもそんなに内容良くなかったですが上がってきて一度ロングリリーフで投げました。
去年はストレートと変化球(ツーシーム)投げるフォームがばらばらで全く違っていたのが悪かった原因だと店長は思っていますが、今年はその点は修正出来ていたので、あとは球威戻すことかなと思います。
リリーフ陣遠藤と島内がとても良い内容なのでこれから楽しみです。遠藤は近い将来云々ではなく今年もう戦力になれるような球を投げていると思います。開幕時勝ちリリーフ入るのではと思っていた島内も当然今年の戦力。
今週は本拠地戻ってロッテ→オリックスの6連戦。
梅雨時ですので中止もあるかなと思いますが先発
九里→大瀬良→山口→床田→アドゥワ→ジョンソン
でしょう。
アドゥワファームで無四球完封の100点回答でしたので即戻ってくるでしょう。交流戦の借金減らすためにも頑張れカープ!