今期ドラマ

個人的に今まで生きてきた中で一番面白いドラマが多かった2019年7月~9月。
その大豊作の次の今期ドラマ
脱落せず見ているのは
チート
新米姉妹のふたりごはん
G線上のあなたと私
同期のサクラ
これに毎回シーズン見ている相棒。
チートは主題歌ももクロですし、好きな富田望生さんが出ているので楽しみに見ていますが、オリジナルアイドルグループが出てきて、詐欺ものなのでアイドル物で面白すぎた「だから私は推しました」と詐欺もので面白かった「サギデカ」を足して4で割ったくらいの熱中度です。
新米姉妹のふたりごはんは「咲」「ミスミソウ」の山田杏奈さん主演で楽しみにしていましたが、主演の二人、山田さんと大友花恋さんのやり取りがただただかわいい。自然に「かわいい・・・」と声が出ていて自分でびっくりしました。
G線上のあなたと私は「だから私は推しました」を見て私が推した桜井ユキさんが出ているのと、原作者いくえみ綾さん&主演波瑠さんコンビの「あなたのことはそれほど」が大好きだったので見始めましたが、とても面白い。「なつぞら」の一久さんあまり好きではなかったですが、こちらの中川大志さんすごく良いです。
同期のサクラは同期組5人、高畑充希さん、橋本愛さん、新田真剣祐さん、岡山天音さん、竜星涼さん、みんな好きなので見始めましたが、このドラマが現状今期一番好きです。
同期入社した5人10年間を1話で1年毎に進むストリーなんですが2話と3話、びっくりするほど泣きながら見てて終わった後自分で震え上がりました。毎週楽しみです。
その他にも録画しているけど見られていないドラマ、途中で止まっているドラマ、録画していないけどHulu、Netflixでみようかなというドラマたくさんあるので、来週からP5R、ポケモン、あとロマサガ3リマスターもでるじゃん!とエンタメタスクを抱えすぎているわが身では全部見られる気がしませんが、今期も面白いドラマがたくさんでうれしい限りです。
そういえばP5R出る前に積んでいる仕事ある程度終わらせるはずだった・・・今週BBM2019 2ndだけは終わらせたい・・・