2020年 残ってくれた選手のグッズは買いたい

2019.12.27 カープ菊池メジャー移籍断念で残留とのニュース入ってきました。
メジャーからのオファーなかったというのは残念ですが、カープ残ってくれるのは嬉しい、超嬉しい。
残ってくれた選手や引退試合を行った選手のグッズを買う事でまた次も残るように交渉頑張っておくれよー引退はチームにとって儲かるビジネスチャンスだよーというメッセージを送ろうと思いますので、積極的に買います。
今年はもう買うと決めた森下のユニフォームと菊池のユニフォーム、会澤、野村、長野もタオルかな?リストバンドかな?今から2月1日が楽しみな得体のしれない新グッズかな?何か買おうと思います。
あともう一度、バティスタは残すべきだと思いますので契約して外国人枠争い戦って欲しいです。やっぱりワンミスで殺される世界は嫌いですので。
去年の敗因は鉄拳制裁ショック、バティスタショックで2回チーム士気下がったことも在ると思いますが、やっぱり投手陣、特にリリーフ陣。
レグナルト、中村恭平、一岡が機能していた時は強力なリリーフ陣でしたが、一人減り二人減りで最後勝負所で誰が投げても抑えられる気がしない陣容になってしまいましたので、ここを再構築することが一番大事だと思います。現代野球はリリーフ投手。店長が思うキーマンは島内と岡田。
先発は大瀬良、ジョンソン、床田までは即名前出てきて次森下になってしまうのでこちらもちょっと弱いかな・・・いやいや森下への期待の表れ。
次出てくる名前九里、遠藤、山口・・・となっていく現状ですので、店長の好きな薮田ローテに入ってきてほしいです。
一昨年はフォームばらばらでストレートとツーシーム投げるときの投げ方が全然違っていたのですが、去年そこは改善されていました。あとは球威戻れば活躍できるはずと信じたい。
まあ野球のエントリはキャンプ始まってからですね・・・とこれだけ長く書いた後にいう事ではありませんが。