諦めたらそこで試合終了ですよ

無理だろうなとは思いつつ年始は一応ブログ毎日更新しようと思っているので、こんなに早く途切れさせるわけにはいかない。
という事で1月10日、11日分遡って書きます。時間を戻そう。
カーリングとももクロ福島で遠征しようと思い立った2020年ですが、普段旅行全くしないのでどういう手順で事を進めればいいのか全くわからない。復興割もどういう感じで使えるのかわからない。
普段から自分の好きな事しか知識入ってこない人間なので、人生勉強というか普通の事を普通にやれるようになるためにも遠征してみることも必要だなと思いました。
ちなみに2016年CSで広島行った時は
1・・・チケットはロッピーで入手済み
2・・・移動の新幹線は当日購入
3・・・宿は探しても全く見つからなかったのであきらめて当日どこかあればと思ったけども当然広島駅付近では全くない。朝まで居酒屋いればいいやと思いましたが朝までやっている店ほぼない&体調悪くなってきた気が・・・でいろいろ探したら漫画喫茶入れたので、そこで朝まで過ごしました。
2016年は胆嚢摘出するまえで、今から考えるといつ炎症起こるかわからない状態でしたので無事でよかったなと。
現実問題例年通りならルーキーエディションとまる被り、ラグビートップリーグも2月に延期という事を考えるとカーリングの方は厳しいかなと思うのですが、一応チケット取ってから先の事は検討、調整します。ぴあなので行けなくてもリセール出せると思うので。