プライベートサイン転売

毎年キャンプの度に話題になるプライベートサイン転売。
店長の考えを記しておきます。
まず前提条件として自分でもらった=絶対に本物だと確信できているものでない、信頼のおけるメーカーさんの証明もないサインに価値がありますか?
もちろん家族が貰ってきてくれたとか関係者筋が貰ってくれたとか信頼に足りる場合もあると思いますが、それによって利益を得ようとしている人が売っているプライベートサインを無条件に信じて買う事が危険だと思います。
店としてはサインを貰うためにレギュラーカード買っていただけるお客さんたくさんいます。これは心底ありがたい限りです。これからもどんどんご注文お待ちしております。
しかし現状のように転売の手段が多数あり、転売されているという認識が選手や球団側にももちろんありますので、このままではカードにサインをするという文化が無くなってしまいかねないと思います。そうなると店としては大打撃です。
トレカはサインを貰うのに本当に良いアイテムだと思います。その文化が無くなる事も、それによって店にも打撃を受けるという事は避けたいです。
ですのでもし当店から購入したカードにサインを貰って売っている、もしくは偽サインを自分で書いて売っていると判明した場合には販売控えさせて頂きますのでご了承ください。
メーカーさんの証明がある直筆サインカード、パックアウトで出てくる直筆サインカードはそれ自体が商品化されたものですので、トレカ文化の礎ですのでもちろんこれからもどんどん取り扱います。
これからもサインを貰うアイテムとして最高なトレカという文化続けていくために皆様もよろしくお願いします。
当たり前のことを何度も繰り返すの嫌ですが、転売用じゃないサインを貰うために当店からカード買っていただくのは大歓迎ですのでどんどんご注文下さい。急ぎ発送できないWワークの現状ですので、あまり便利じゃないかと思いますが、在庫は豊富です!