最近のエンタメ

最近のエンタメ

野球練習試合スタート
シーズン中に選手に感染者が出たらどうするのかというとても難しいけれでも現実的な問題に直面した今週。
出ないことが一番なのはもちろんですが、NPBもJリーグも現時点で感染者が出るという事から感染者出るという前提で見ていたほうがいいと思います。
感染者出た場合その選手が出られないというのは仕方ないにしても、チームとして練習不可、試合不可等明らかに不利になる対処をしないといけない場合どうするのか。とても難しいですね。感染者出したチームがその時点で大きな不利になるのならばシーズンやらない方がいいのかなとも思います。
そういうブルーな事に一喜一憂しながらもカープが全く打てないリリーフ不安定すぎる薮田も良くなかったで落ち込み昨日から入ろうと思っていたJスポーツいまだ契約せずなくらいにはカープに体調を左右される日々が戻ってきたなとも思います。
やはり野球見たいので無事開幕してほしいです。

梨泰院クラス2週目見終わりました。
2週目イソのかわいいシーンチェックと1週目で気づかなかったここにこんな伏線貼ってあったのかというのに注視してみました。
でもおんなじところで泣く。涙腺のぶっ壊れた店長。
スポ根+復讐+ラブコメって店長の好きな要素詰めこまれた作品でした。
イソの好きなシーンたくさんありましたが
かわいいのは4話のID出してのウインク
一番好きなシーンは6話のdefence
これで好きになったなというセリフは5話の「私は諸葛亮、マーリン、レイリーのような助言者」
ですね。三国志大好きだから諸葛亮何て名前出されると弱い私。
チョ・イソ役のキム・ダミさん、多分外国の役者さんで好きになった人初めてだと思うので(ロック様とかストーンコールドとかプロレスで大好きになってから役者やった人は別として)いつか日本で映画宣伝とか来たらお目にかかりたいです。主演の映画「The Witch 魔女」も物凄く面白かったです。サブスクで入っていなくてもたいていの映画即レンタルできるプライムビデオ素敵。

ウイニングポスト本当に不毛な作業が続くだけのゲームなのに面白い・・・と思っていたんですが、今週初めてオンライン対戦登録してみたら面白さのレベルが2段階くらい上がりました。
初級、中級、上級と3レベルあって、初級ならまあまあ勝てます。
オンライン対戦はオリジナルの馬しか出走できないので、今まで行っていた作業=好きな馬を無敗でいかせるためにリセットを繰り返すとは違う遊びが出来ています。まだ相当楽しめます。
あと店長激推しゲーム、グノーシアのswitch版、アマゾンでダウンロードコードのセールやっているので気になっている方是非に。

読書
自粛期間から読書スランプ入っているようで集中して読めません。
競馬読本シリーズちょっと読むくらいです。
一定の周期で読書スランプ来るのですが、終わった後いくら読んでも新しい本読みたい期が来るので脱出の日を待ちたいです。
大体スランプを脱出させてくれるのはプロレス本なので何か読みたい。

以上今週もエンタメまみれでしたが、やはり野球が帰ってくると生活リズムも心の持ってかれ方(良い方も悪い方も)全然違うのでそういう日常無事来てほしいです。