今週末のエンタメ

今日はレンタル配信始まった「屍人荘の殺人」を見て過ごします。
原作読んでその設定だけでまさかそんな手が残っていたか!と驚き、トリック含めとても楽しかった作品。
剣崎比留子さんと波辺美波さんのイメージ、他のキャスティングは考えられないというくらいぴったりですし、映画公開の時の評判も良かったのでとても楽しみです。
コロナ前最後に映画館行ったのいつだったかなと考えたら、2月8日にドラえもん のび太の宇宙開拓史で神保町シアター行ったのが最後ですね。
その翌週にはカーリングを見に軽井沢行っているのだから、そこにはまだ日常があったのだなとしみじみ。
神保町シアターはよしもとの劇場「神保町漫才劇場」と同じビルにあり、漫才劇場の方にもぼる塾さん見に行ってサイン貰ったりしていましたので、遠い昔の話のように感じます。まだ4ヶ月前なのに。
大きく生活変わっていますが、元のままだったら出会えなかったであろうエンタメもたくさんあると思います。自分の場合多分梨泰院クラス、日常の生活をしていたら見ていたとは全く思えません。芸人さんの配信きっかけでちょっと見てみようかなというスタートですので、その大配信時代が来ていなかったでしょうし、野球始まるとずっと見ているからそれ以外のエンタメ接する機会あまりないですからね。
野球を見ている時の時間のたち方の速さと見終わった後の疲れ方を忘れかけていますので、来週から無事開幕できるように進んでほしいと願いつつ今週は屍人荘。