今週のカープ

今週のカープは3勝2敗1分け
対巨人3戦目、逆転した試合を逃げ切れず引き分けになった試合、勝てませんでしたが塹江を良い場面で使えて結果を残した、フランスアが長いリクエストでしんどい中ノーアウト2塁から抑えた、スコットもよく耐えきってサヨナラさせなかったと当面の課題、弱いリリーフ陣の底上げという中でとても大事な結果の出た試合だったと思います。
先発は今のところ5回持ってないの昨日の床田だけ、ローテは強いと思いますので下で150キロ連発の島内、やっと結果出てきた中村恭平、投げ始めている一岡が戻ってくるまでに少しでも底上げできれば。一岡は戻ってくるのに時間かかりそうな内容ですが島内なんで上げないのかわからない位良いので、上がってくるのが楽しみです。
打線は堂林が週間8安打2ホームラン。
上記引き分けで終わった巨人戦で10回2アウトから宮國投手の球をライト方向に大きなファールした後、ああ仕留められる球だったというような悔しそうな顔をしたのがとても印象的でした。あんな顔ここ数年見たことありません。
松山帰ってきて今日試したファースト松山、サードピレラ、レフト堂林で当分行くと思うので結果残し続けて欲しい。
0対0の8回、メッセンジャー投手から右中間に勝ち越しホームランを打った時から見た夢がやっと結実しそうな気がしてきました。
ただピレラのサードはとっても恐ろしい・・・
最後に森下はわかっていたけども当然凄い。
ストレート150キロ出て決め球に使うカットとチェンジアップ、見せ球で物凄く邪魔になってくるカーブ。
初登板時はチェンジアップ決まらずカットで勝負でしたがそれでも組み立てられるので、決め球二つが両方決まらない日以外はゲーム作れると思います。1年無事に過ごして欲しい。
来週はヤクルト→阪神6連戦。
開幕からの遠征終わってやっと地元に帰れます。
ローテ変わらず
ジョンソン→九里→遠藤→大瀬良→床田→森下
でしょう。
野村もう行ける状態かつ佐々岡監督の床田に対するコメントがむちゃくちゃ厳しいので次ダメだったら入れ替えかなとも思いますので、床田特に頑張って。