最近のエンタメ

再び家にいなきゃいけないだろうなと思う状況での最近のエンタメ

パワプロ2020
栄冠ナイン面白すぎて先日のウイニングポストと同じ状況になってきたので手放します。そうしないとやめられない。
栄冠ナインモード、育てた選手が3年夏の大会後に日本代表に招集され、そこで活躍すると普通のプレイではつかない「金の特性」という強い能力が付き、それが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで面白いです。自分を制御できる理性のある野球好き、高校野球もすきな方なら特にお勧めです。
店長には楽しすぎて制御できなかった・・・

アメリカを荒らす者たち
Netflixの作品です。
本当にくだらない事件を取り扱ったモキュメンタリーで前半ゲラゲラ笑いながら見るんですが、途中からそのゲラゲラが増したりシリアスな展開になったり、ネタバレ避けて書く能力が店長にはないので店長にはレビュー書けませんが、ネトフリ入っている方是非。
2シーズンあるんですが一気に見てしまいました。

1993年の競馬
録画マニアの店長競馬年鑑(グレード制導入以降の中央競馬平地重賞全て流す番組)を全録したくて今グリーンチャンネル入っているのですが、ミホノブルボンのダービー翌年の1993年、一番食い入るように競馬を見ていた年の重賞を見るのが面白くて面白くて。
0から思い出すのはなかなか難しいですが、出馬表見ると結構勝ち馬思い出せます。
この年の京都大賞典、次走でジャパンカップ勝つレガシーワールドを全く相手にしなかったメジロマックイーン、結果的に故障してこれが引退レースになってしまったのですが、もし無事だったら秋のG1、3つぶっこ抜けたんじゃないかなと今でも思います。
そしてトウカイテイオーの有馬記念は何度見ても泣けます。

こんなところですね。
コロナ自粛期間始まってから読書スランプでしたが、最近また読めるようになってきたので溜まってる本も読みたいなと思います。
ゲームはあんまりはまるやつは自分を御せないとわかったので控えめにします。