ダビスタ

先日ニンテンドーの今後発売予定のソフトの紹介youtube番組、ニンテンドーダイレクトがあり、そこでダービースタリオン、ダビスタのSwitch版が出るとの話が。
ダビスタ好きでずっとやっているのですが、PSP版以降の作品がレースバランスむちゃくちゃで、先行したら最後まず垂れる、作戦支持差しにしても好スタート切ってしまった時点でジエンド、直線半ばで失速するという状態がずっと続いていて、それをわかっていながら3DS版も購入してやってみたらやはり同じようなレースという惨状でもう次は新作出ても発売日に買うような愚行はやめようという決意にあふれていたのですが、新作の開発担当をした会社がランド・ホーさん。
この会社店長が過去の競馬ゲームで一番面白かった、ダビスタ2や3、96、PS版のダビスタよりも面白かった、競馬ゲームの最高峰であり続編を待ち続けていたダビつく5を作った会社。
ダビつく5配合もレースも何もかも楽しかったゲームだったので、それを作ったランド・ホーさんが作るとなればこれは発売日買いやむなし。
今度こそちゃんとしたレースにしてくれるはず。競馬基本先行したほうが有利ですからね当たり前ですが。そういう当たり前の事が出来ているゲームだと信じて買います。
ランド・ホーさんの名前見て一気に楽しみになりました。ダビつく5本当に面白かった。