シン・エヴァンゲリオン

今週からは当分確定申告作業・・・ですが、今週始まるものがもう一つ、シン・エヴァンゲリオンの公開。
という事で初日に行ってきました。
「お前エヴァの話したこと一回もないだろ」と思ったこのブログの熱心な読者の方、正解です。
人生二大いつか見なきゃいけないと思っているけども見ていないアニメシリーズ、ガンダムとエヴァンゲリオンのうちエヴァンゲリオンのテレビシリーズNetflixで一カ月前くらいから見始めて、12話くらいまで行ったあたりから面白くて止まらず、そこからは一気に旧劇場版2作をNetflixで新劇場版をプライムビデオで見ました。
多分サブスクが無ければずっと見ないままだったかなと思います。
全部見終わったタイミングで延期になっていたシン・エヴァンゲリオンの劇場公開日が決まり、これは行かねば。ネタバレを知る前に行かねばと初日に行ってきました。
自分はここ一ヶ月を駆け抜けていったマッハのエヴァですが、TVシリーズからのファンの方はついに完結した25年目なので感慨深かったんだろうなと。昔サターンで出た「街」というゲームが大好きで、その続編出て欲しい出て欲しいと願いながらも難しそうだなと思っていたところwiiで「428」という続編(的作品)が出て、そのゲームを予約していた店に取りに行く際あまりの楽しみ度合い、ついにできるんだという興奮で道中リバースしそうになったのですが、今まで待ち続けていた人はきっとそういう感覚ななんだろうなと思います。
序破Q見てから2週間足らずの店長でも待ち遠しかったので。
食わず嫌いしていないで見てみれば楽しいだろうからガンダムもちゃんといつか見ようと改めて言い聞かせつつ、当分はエヴァまたNetflixとプライムビデオで見直します。今カルビーエヴァンゲリオンチップスが出てくれれば・・・

DSC_1077.JPG