2016年04月09日

DOME TREK 2016 西武プリンスドーム

先週の土日、西武プリンスドームでのももクロライブに二日間行ってきました。
こちらは店長が思わずセールをやってしまったくらい良くて良くて嬉しかった2枚のアルバムを引っさげてのツアー、1日目が3rdアルバム「AMARANTHUS」2日目が4thアルバム「白金の夜明け」の曲をアルバム収録順どおりにやる+αという内容でした。
今回各メンバーことに、赤・百田夏菜子がフープダンス、黄・玉井詩織がピアノ、桃・佐々木彩夏がギター、緑・有安杏果がドラム、紫・高城れにがタップダンスという一芸を曲中に披露するという企画があったのですが、こちらのコーナーの玉井詩織、しおりんのピアノが素晴らしくて素晴らしくて。
一日目が青春賦

二日目がMOON PRIDE

をピアノで演奏しながら玉井さんも含めてメンバー全員で歌ったのですがこれがエモくてエモくて・・・
エモイ→感情を揺さぶられるような事、emotionalの形容詞ですね。
新曲を初めてライブで見られたのも嬉しく楽しかったのですが、それ以上にこのピアノ&熱唱に心揺さぶられるライブでした。
数ヵ月後でしょうけど、早くBD化されて家で青春賦とMOON PRIDEリピートしまくりたいなと思う今日この頃、そうかこれがライブロスか・・・楽しいライブでした。
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

明日フラゲ日

明日いよいよももクロのアルバム2枚リリース日ですよ。
店長先週スカパーで録画したWE ARE BORNとマホロバケーションをテレビ前に居る時ずっとリピートし続けていてさすがに頭がクラクラしてきました。
先ほど両方のアルバム視聴ビデオ総集編が公開されたのでリンクを


ここまでももクロすげえって感じるのははまった直後以来かもしれない衝撃なので興味ある方是非に視聴ビデオチェックしてみてください。
全盛期の西武くらいの選手層(曲層)の厚さですよ。ああ明日が楽しみだ。
posted by ONEFORALL at 13:11| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ももクロ バレンタインイベント

年末カウントダウンイベント当たったし最近チケット運流れいいなももクロ、という事で本日ももクロのバレンタインイベント@武道館行ってきました。
席アリーナの後ろの方。武道館でアリーナ席初めてでしたがステージが高く作ってあったので見やすく楽しめました。
一番テンション上がったのはニューアルバムのWE ARE BORN初披露。先日Mステでもやったこの曲本当にかっこいいのですよ。フル&ダンス付き鳥肌ものでした。
バレンタインイベント&スポンサーがロッテということで当然のようにチョコ貰える心構えでいきましたが・・・いろいろイベントの流れでMr.マリックさんからチョコを貰うという事に・・・ああメンバーから貰いたかったと思いつつ速攻で食べましたよ。
2月20.21日とアルバムツアーが始まってこちらでアルバム曲全てライブ披露されると思うのですが、自分が行けるのは4月の西武ドーム。それまではCD音源で我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・はよ見たい。
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☔| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

楽しみすぎるアルバム発売


2月17日3rdアルバム「AMARANTHUS」、4thアルバム「白金の夜明け」2枚同時発売のディザーサイトです。
こちらが日々ちょっとずつ情報公開されてるんですが、出てくる曲出てくる曲まあビックリするくらい良くて発売が楽しみで楽しみで。
長い尺でMV公開されているものだと


がありますがどちらもすごい。特に白金の夜明けのれにちゃんソロパート「誰もひとりなんかじゃない〜♪」のところ鳥肌物です。
昔大好きだったゲーム街の続編428が発売された時、楽しみすぎて買いにいく店までの道中嗚咽して吐きそうなくらいだったことがあるのですが、今のワクワク感それくらい高まっています。
フラゲ日2月16日ルーキーエディションの入荷日なのでダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュで終わらせて取りに行きたい!興味のある方カッコいいアイドルポップス聴きたい方是非ディザーサイトチェックしてみてください。
posted by ONEFORALL at 11:27| 東京 ☁| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

紅白落選

ももクロ紅白落ちちゃったなあ・・・残念。
変わりに大晦日テレ玉でカウントダウンライブ放送するからそちら楽しみ。
最近テレ玉電波がいい日と悪い日がありまして、悪い日全然映らないのでいい日に当たってほしい・・・歩いて数分で埼玉なのだから届いて電波よ!
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

百田夏菜子 小平一日警察署長

今日午前中帰宅できなかったのはどこに行っていたかというと、朝の出稼ぎ仕事の帰りに近隣の小平市にももクロのリーダー、百田夏菜子ちゃんが一日警察署長で来るというのでこれは近いし行ってこようとなった次第でした。午前中間に合わず申し訳ございません。
一日警察署長、沿道パレードと挨拶(クイズコーナーと防犯宣言等)でしたが、近くでかわいい笑顔が見られて楽しかったです。警備している警察の方々がみんな笑顔(中にはデレデレ顔)だったのが非常に印象的でした。
写真撮影OK、それをネットに上げるのもOKだったので珍しく外でカメラを起動。
kanakodaira.jpg
信号待ちでパレードの車が目の前で長らく止まったので近くで写真も撮れましたよ。
パレードを見に行く時は沿道信号の手前を陣取るべしと今日学びました。皆さんも是非機会があればご利用ください。
posted by ONEFORALL at 17:16| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ももクロファンクラブイベント行って来ました。

本日は幕張メッセで行われたももいろクローバーZファンクラブイベントに行ってきました。
チケット中々取れない&遠征はしないようにしているので見るの久しぶりだな・・・と思っていましたが5月に舞台見に行ってますね、ワタクシ。
今回はファンクラブ継続暦が長い=会員番号が若くてずっと継続している人からチケット当たるというイベントだったのでさすがにこれは首都圏でも当たるだろうと応募して見事当選。
ひさーーーしぶりというか初めてくらいいい席を引き当てて、メンバー入場(客席の通路を通ってステージに上がる)が1メートルくらいの至近距離で見られて至福でした。もうこんな機会無さそう。
今回ライブがメインではないイベントという事で2時間40分もあった中で、曲は5曲25分だけのステージだったのですが、その中で一度は生で見てみたいと願い続けたJUMP!!!!!という曲が見られたのも嬉しかったです。
次生で見られるのはいつかな、来年の西武ドームかな、遠い先だな・・・
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☁| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

幕が上がる

1438685736000.jpg
ももクロ主演の映画、幕が上がる DVD&BD明日発売&レンタル開始(=今日フラゲ日&フライングレンタル日)です。レンタルはDVDだけかな?
ももクロ以外でのお勧めは本当にすごかった黒木華さんとこれを見てファンになった伊藤沙莉さん。
スポ根好きな人是非レンタル店へGO!
posted by ONEFORALL at 20:02| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

舞台 幕が上がる

先日後悔されたももいろクローバーZ主演の映画、幕が上がる。
こちらの舞台版が5月はじめから上演されており、千秋楽前日の23日土曜日チケットが取れたので見に行って来ました。
今まで観劇は数回の素人ですが・・・素晴らしかった。
平田オリザさんの特徴という舞台の一箇所だけでなく色んなところで話が進んでいるという演出方法を目の当たりにして驚きました。スポットが当たっていないところでもキャストの皆さんみんな生き生きとしている。
ももクロ以外の出演者さんでは、映画の時点で気になっていた伊藤沙莉さんと映画にも出ていたけど今回舞台で見てとても気になった井上みなみさんが特に素晴らしかった。伊藤さんはすごいコメディエンヌになるだろうなという気しかしません。
今回好きなグループが畑違いの映画、舞台に挑むという事で正直どうなんだろうな、話題性あるからやるだけなのかもなとネガティブに思うこともありましたが、プロジェクトが終ってみて、何度も幸せな気分にさせてもらいました。
グループとして長く活動を続けるという目標にあたって、素晴らしい環境で演技を学び、責任感のある立場で映画、舞台をやり遂げたという事で、またグループとして、個々として一歩上にいけたと思います。
これなら個別に映画やドラマの仕事もくるだろうなと思います。
売れたからこそ恵まれた環境で新しいことにチャレンジできたのだと思いますので、今まで頑張ってきたことが先につながっていくんだなと思うと感慨深いです。
またこれからもももクロに楽しませてもらいたい、舞台は映像化されるのかな?されるようでしたら映画に続き自信をもってお勧めできますので是非。
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☁| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

幕が上がる

ももクロ主演の映画、幕が上がるが本日公開初日。
一日舞台挨拶のチケット当たったのですが、ちょっと先なので早くみたいと本日見に行ってきました。
ももクロの演技では2011年の末にあったももドラという作品、2013年末にあった天使とJUMPという作品があるのですが、ももドラは贔屓目にみても超大根演技。みていて恥ずかしくなるくらいド下手でした。
天使とJUMPはももドラよりは良かったですが、それでも上手いとはとてもいえない演技力。ドが抜けて下手な演技でした。
そんな状況でしたので主演映画と撮ったよ!と聞いても最初は不安MAXあの演技力で映画なんて、今まで数多あった人気アイドルを主演においておくためだけのアイドル映画になるんだろうなと正直思っていました。
ただそのあと原作者で演出の平田オリザさん、監督の本広さんらがとにかくすごい映画だしももクロの5人の演技力も恐ろしく成長したというのを聞いて少し期待上昇。
でもこれは映画当該者からの意見ですから身内の話、話半分くらいにしておこうと思ったところでずっと好きで聴いている伊集院光さんのラジオ深夜の馬鹿力でべた褒め。
伊集院さんがずっと大好きだと何度も話に上がってきている映画「櫻の園」を越えたという信じられないくらい最大級の賛辞を聞いてもう楽しみしかなくなりました。
そんな状態で見て来た公開初日。
見た結果素晴らしい映画でした。青春映画でありスポ根映画。
ももクロの演技力もビックリするほど良かったです。しっかりした女優さんの演技。
果たしてもし自分がももクロファンじゃない状況でみたら作品についてどう感じるのか、演技について同感じるのか、まず大前提としてみることがあるのか、それを判断するのは無理な話ですが現在見た後の感覚ではももクロ興味ない人にも自信をもってオススメできる作品です。
これはすごいから是非注目してとこんな人に勧めたいなと思うことは最初ももクロを知ったときと今年の鈴木誠也くらいしかないので是非興味を持った人にはみて欲しいなと思った良い作品でした。
好きなグループがこんな素敵な作品を作り上げられて嬉しかったです。
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 🌁| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ももクロ国立BD/DVD

明日ももいろクローバーZの国立競技場ライブのBD&DVD発売日という事で本日はフラゲ日。
当方にもさっそく届きました。
最近のライブでは圧倒的に楽しかった、もしかして今までで一番かも?というライブだったので発売をはようはようと待ち焦がれた作品です。

上記公式のトレーラー、興味のある方是非御覧ください。
届きはしたものの仕事まだ終らず見られてないのでとりあえず自分ははたらこーはたらこー
posted by ONEFORALL at 16:59| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

二日間御迷惑をおかけいたしました。

二日間ももクロライブ、無事帰宅しました。
新作リリース日と翌日長時間家を空けて申し訳ございませんでしたが、おかげさまでめちゃくちゃ楽しめました。今日は大雨でずぶぬれになってしまいましたが。明日体調崩れませんように。
楽しんだ分明日からまた頑張ります、よっしゃやんぞー!
posted by ONEFORALL at 23:55| 東京 ☁| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ももクロ国立ライブ2DAYS

15日、16日と二日間行ってきました、ももいろクローバーZ春の一大事2014@国立競技場。
いやーすごかった。とんでもなく楽しいライブでした。
自分が行ったライブの中では2012年の春の一大事、横浜アリーナ2DAYSの二日目がダントツで楽しいライブだったのですが、今回はそれに匹敵する、いやもしかしたらそれ以上だったかもという楽しく激しく心動かされるライブでした。
昔立川のデパート屋上でライブやっていた頃、いつかは国立競技場でライブをやりたいとそのころは冗談半分だったかもしれませんが立川に国をつけて国立川(コクリツガワ)ライブと銘打っていたももクロ。
自分はそのころ見ていませんし、名前も知りませんでしたがそういった歴史、ここまで見ているみんなを笑顔にするという思いの元にどんな場所でも環境でも全力でパフォーマンスしてきた歴史が凝縮されたライブだったなと今二日間を思い返しても改めて感じています。
1日目隣の席が小さな子供とお母さんの親子連れでしたがお子さんとっても楽しそうでした。
会場はでかいし席はものすごい遠いところで小さなお子さんではモニター見るのも大変だったと思いますがそれでも楽しそうでしたしすごい笑顔でした。
みんなに笑顔を届けられているよと改めて感じた瞬間でした。
百田夏菜子
玉井詩織
佐々木彩夏
有安杏果
高城れに
そして早見あかり
このメンバーで行こうと固定されてからの6人、あかりんが脱退してZになってからの5人が刻んできた歴史を大事に大事にしてこれから先どんな未来が待っているのかワクワクさせられるグループです。
これからというときにあかりんが脱退するという大きなマイナスがあってもそれを糧にこれからどうすればいいのかを考えて実行できるグループでありスタッフです。
学ぶべきことばかり。
路上でビラ配って何とかお客さんを集めていたグループが国立競技場でライブをやって老若男女55000人を二日間にわたって笑顔でいっぱいにするなんていう奇跡に比べたら自分が直面する困難なんて大したことない。
すごいものをもらった分今日からまた気持ちを入れなおして日々自分の出来る事、自分ならまずは仕事を頑張って胸を張ってまた笑顔をもらいに行って来たいと思います。
ありがとうももいろクローバーZ,すごかったよ!

posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

本日、明日

本日15日と明日16日、ももいろクローバーZのライブ@国立競技場に行くためリストの更新、メール返信等遅くなります。
ご迷惑をおかけいたしますが帰宅次第返信等行いますのでよろしくお願いいたします。
生で見られるの去年の夏以来なので楽しみだーーーー!!
posted by ONEFORALL at 10:53| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

祝・ももいろクローバーZ 2年連続紅白出場!

昨日2013年紅白歌合戦の出場者が発表、店長の大好きなももクロことももいろクローバーZが無事2年連続出場を決めました!
今年はシングルを1枚しかリリースしていないのでその点がどうかな?というところだけ若干不安でしたが、去年と違って今年はまあ大丈夫だろうという気持ちで発表を待つことが出来ました。
3年、5年、10年と末永く出場していけるアイドル、アーティストになって欲しいなと願うばかり。
それを見続けるために自分も日々健康に過ごさないと。
まずは風邪をなんとか・・・
ももクロおめでとう!
posted by ONEFORALL at 17:50| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ももクロマンチョコ

本日から東日本先行発売でロッテ×ももクロのコラボ商品、ももクロマンチョコが発売。
昔ビックリマンチョコに大熱狂するも学校で禁止令が出てしまい、やむなく中止した身としてはこれは躍るココロとまらない。さっそく買ってきました。大人の証、箱買い(105円×30個)
全22種なので箱で買えば揃うと思っていましたが1種類でず。それも店長推している紫のれにちゃんのシール、おおう・・・
ジップロックに保存したお菓子を消費し終わってから買ったり交換したりしてそろえたいなと思います。
HPで交換募集するかもしれませんのでその際はよろしくお願いいたします。
こちらも写真を。Z伝説の頃をイメージしたシール5人分です。
DSC_1454.JPG
posted by ONEFORALL at 19:06| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ももクロ ファンクラブイベント行ってきました

本日5/27 ももいろクローバーZファンクラブ限定イベント(ライブ)行ってきました。
ファンクラブ会員なら誰でもチケット1枚購入可能、横浜アリーナで27日1回、28日2回、29日2回の計5回公演だったのですが、自分は地方から来る友達の都合等も考えて月曜日を選択。
5人のメンバーが5回の公演をくじ引きで振り分けて各人1公演ずつ演出を担当して、セットリスト等を決めるという趣向があり、本日はリーダーの百田夏菜子ちゃんが担当しました。
結果、とんでもなく楽しいライブでした!
2時間で18曲(だったかな)ほとんど休み無しでライブで人気の高い激しいノリのいい曲中心のセットリストでした。
今まで行ったももクロのライブでは去年の4月、横浜アリーナ二日間公演の二日目がダントツで一番楽しいライブだったのですが、それに匹敵するくらいの内容。
やっぱり全力で歌い踊る姿はステキですね。惹かれます。
また明日からがんばろうと己を奮い立たせる力があります。
自分の場合まずはサボっていた土日分のブログを更新するところからやらねば・・・
posted by ONEFORALL at 23:00| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

能力

先日のブログでも書きましたが5/17はももクロ結成5周年の日でした。
それを記念したこともあり、24時間ust放送があり、その最後がライブ中継でした。
今回はメンバーカラーを変更していつもと違う衣装を着るというちょっと趣向を凝らしたライブでした。
自分が推しているれにちゃんはいつもは紫、この日はピンクの衣装でした。
ライブだとやはりれにちゃん中心に見てしまうのですが、今回色が変わったことでびっくり。
ライブ全体の絵になるとれにちゃんが探せません。勝手に眼が紫の衣装を探し出してそこにピントを合わせてしまいます(この日の紫担当は有安杏果ちゃんです)
これは自分でもびっくりしました。何度やっても眼が最初紫を勝手に探し出してきます。
こんな能力が知らぬうちに身についていたとは・・・
そして自分はれにちゃんが好きなのか紫がすきなのか・・・
posted by ONEFORALL at 22:00| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

祝・結成5周年

5月17日はももいろクローバーの結成日。
結成日2008年5月17日ですので5周年ですね。

5年の歴史の中で2年弱しか見られていませんが、毎日ワクワクさせられています。
今はまだ進化の途中。
先日の堂本兄弟でmiwaさんんと共演していましたが、歴然とした歌唱力の差がありました。
この2年弱見てきてみんな歌上手くなったなあと感じていますが、それでも本当に上手い人と比べるとまだまだまだまだまだまだまだまだです。
今後歌唱力がもっとアップして表現力上がったももクロちゃんの姿を見ていくのが楽しみです。
5周年おめでとう!今後も突っ走ろうZ!
posted by ONEFORALL at 18:58| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

二日間楽しかったー

先ほど帰宅していただいているメールの返信、リストの更新を行いました。
大きな新製品発売直後に二日間長時間家を空けて申し訳ございませんでした。
おかげさまで二日間ももクロちゃんのライブ満喫してきました!
色々ゲストが来るライブ構成だったんですが、一番テンション↑↑になったのがmihimaruGTさん。
ももクロが昔からツヨクツヨクをカバーしているんですが、この曲を本家と共演したのが一番グッと来ました。
次の大きなライブは夏の日産スタジアム。
さすがに埋まるのかな?という心配が少しありますが、楽しみです。
今度は新作かぶらないように・・・
(5月にファンクラブ限定のライブもあるので、そちらもかぶらないように)
posted by ONEFORALL at 00:39| 東京 ☀| MCZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする