2017年02月24日

ミホノブルボン

店長のスーパースター、ミホノブルボンが老衰で亡くなってしまいました、28歳。
もうサラブレッドの平均寿命は越えていますので、いつかその日が来てしまうと覚悟していたはずですが、実際にその日を迎えると堪えます。
店長が一番好きなレースは菊花賞、唯一負けたレース。最初は一番嫌いなレースでした。そりゃそうですよね負けたんですもの、3冠取れなかったんですもの。
ただ3冠取れなかったという事実を現実のものとして受けいれられるようになってからはこのレースが一番好きです。
直線先頭に立ったところを外からライスシャワー、内からマチカネタンホイザに差される。脚色は他の2頭の方が圧倒的に良さそう。ブルボンもう頑張らなくていいんだよよく頑張ったねという場面からマチカネタンホイザを差し返す。何度見直しても信じられません。
この勝負根性に戸山先生が、小島騎手が、ハードトレーニングを重ねに重ねて作り上げて鍛え上げてきたミホノブルボンが詰まっていると思います。
ブルボンありがとう、お疲れ様でした。ゆっくりと休んでください。
posted by ONEFORALL at 10:36| 東京 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

1年

1月23日。
小島貞博先生が亡くなって、命を絶ってから1年が経ちました。
早いですね。去年のAJCCナカヤマナイト→ルーラーシップ馬単1点で勝負したのをはっきりと覚えています。
1年経ちましたがやはり競馬もう一回やろうという気持ちにはなれていません。
過去のレースDVD等も見れていません。
競馬ゲームはできるようになりました。3DSのG1グランプリ面白いです。
いつか競馬をもう一回やろうと思う日が来るか来ないか自分でもわかりませんが、毎年1月23日は小島先生の事を思い出し続けたいと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by ONEFORALL at 15:08| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

一晩明けて

あまりのことで一睡も出来ないかなと覚悟していましたが、朝型には眠れました。
ご心配頂きありがとうございます&申し訳ございません。
カープやももクロのことだとすぐに泣けてくる涙腺崩壊人間を自負しておりますが、一滴も涙が出てきません。
まだ現実として認識そして受け止めることができてないのかなと思います。
積極的に情報を入れに行こうということも出来ていません。
今後楽しく競馬をやっていこうという気持ちにはちょっとなれそうにないので、ヤマカツハクリュウ、シゲルソウウン、気になりますが週末の競馬予想コーナー終了します。
グリーンチャンネルとJRA−VANも解約してしまいました。
お店もブログも楽しい感じでやって行きたいですし、基本何が面白いかなしか重要視しないで生きてきた人間ですのでこの話はこれで終わり。
暗い感じの話で申し訳ございませんでした。
また気持ちが落ち着いたらブルボンのDVD、特に菊花賞を見たいと思います。
小島貞博ジョッキー、先生、お疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。
posted by ONEFORALL at 13:02| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

訃報

ミホノブルボンの主戦であり、調教師としても応援していた小島貞博先生が亡くなったとの事です。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/23/0004764086.shtml
突然入ってきたニュースでまだ信じられませんし、気持ちもまとまりませんが残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by ONEFORALL at 22:05| 東京 ☔| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

1月22日 日曜日予想

土曜日は的中0・・・ですが、前日予想していない5頭立ての若駒ステークスの3連単を1点でとって元です。
しかし小島貞厩舎勢ひどかったな・・・
それでは明日の予想を

中山
11レース AJCC
馬単 4→3
中山大得意ナカヤマナイト。
馬場が心配ですが、ここは勝てると見ます。
相手もルーラーシップで馬単1点


小倉
10レース
単勝 3番 ニチドウルチル
小島貞厩舎。
前々走は休み明け&新潟で仕方ないと思うのですが、前走は負けすぎです。
力落ちてきているのかここは試金石。好走期待。


となりました。
AJCC勝負!!
posted by ONEFORALL at 02:45| 東京 🌁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

1月21日 土曜日予想

先週日曜日はシゲルソウウン勝利でプラス。
外回して楽な感じにあがってきての差し切り。
中々強い内容でオープン行っても・・・と期待してしまいますが、オープンの短距離ダートはレベル高いからなあ。
それでは明日の予想を

中山
9レース
枠連 3−3
同枠なので枠連1点で。


京都
1レース
単複 8番 ドリームスター
小島貞厩舎。
厳しそうです。

2レース
単勝 6番 パレスメダーリア
小島貞厩舎。
先行しての好走期待。オッズ次第で複も買います。

6レース
単複 12番 シゲルキイチゴ
小島貞厩舎。
いきなりどうかなと思いますが、先週シゲルシブガキ複穴あけてますので、淡い期待を。


小倉
1レース
単複 16番 メイショウキヨヒメ
小島貞厩舎。
ダートで期待。


となりました。
今週はAJCC勝負。
posted by ONEFORALL at 02:12| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

1月15日 日曜日予想

昨日は的中なし。
アローベア、前走同様まくる競馬でしたが最後まで息持ちませんでした。残念。
それでは本日の予想を

中山
11レース 京成杯
馬連 5⇔7
3連複 5&7&11
ホープフルステークス重視で


京都
9レース
単勝 13番 シゲルソウウン
小島貞厩舎。
条件ばっちり。勝ち負け期待。


11レース 日経新春杯
単勝 6番 ナムラクレセント
叩き良化型だと思いますが、それにしても前2走内容悪すぎるので厳しいかな・・・


小倉
1レース
単勝 13番 メイショウボクデン
小島貞厩舎。
この馬で2012年厩舎初勝利を!!

5レース
単複 9番 シゲルシブガキ
小島貞厩舎。
いきなりはどうかな。厳しそうです。


となりました。
小島貞厩舎的にはメイショウボクデン、馬券的には京成杯期待です。
posted by ONEFORALL at 03:31| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

1月14日 土曜日予想

9時に起きて更新するつもりが寝過した。スマホのアラーム機能なれない・・・

それでは本日の予想を

小倉
1レース
単複 7番 テイエムチュラウミ
小島貞厩舎。
先ほど終わったレースです・・・ 購入は間に合いました。
距離短縮とダート替わりにかけるしかないと書く予定でしたが、ダメでした・・・

9レース
単勝 3番 アローベアタキオン
超長期休養明け2戦目の前走、強引な競馬でそこそこ粘りました。
復調気配を感じます。単で

11レース
単勝 3番 メイショウサバト
小島貞厩舎。
インべったりで上手く立ち回れば勝ち負け可能だと思います。

12レース
単勝 10番 メイショウセトウチ
小島貞厩舎。
もともと1200に路線変更して結果出た馬ですので距離短縮はむしろプラスかな。
期待大。

となりました。
チュラウミ厳しいな・・・
posted by ONEFORALL at 10:02| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

1月9日 月曜日予想

昨日は的中無し。
レース見れていないんですがパレスメダーリアは出遅れですかね?また次期待。
それでは本日の予想を

京都
4レース
単複 4番 セルリアンデーゲン
小島貞厩舎。
前走期待はずれの内容でしたが、再度期待。


11レース
単勝 14番 フォーエバーマーク
速いのは間違いない馬。距離短縮で狙ってみたい馬です。

となりました。
あまり買いたい馬いないですね。
無理して買う必要も無いのでこの2レースのみで
posted by ONEFORALL at 04:23| 東京 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

1月8日 日曜日予想

今日競馬無いの昨日まで知りませんでした・・・
土曜日競馬無いと曜日感覚が狂いますな。
それでは明日の予想を

京都
1レース
単勝 5番 パレスメダーリア
小島貞厩舎。
前走タイムたいしたこと無いですが、ここは中々メンバーに恵まれました。
勝ち上がり期待。


11レース シンザン記念
馬単 11→9
トウケイヘイローが力1枚上だと思います。オリービンへの馬単1点で


となりました。
あまり買いたい馬いないですね。この2レースで
posted by ONEFORALL at 23:48| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

1月5日 木曜日予想

新年早々ですが予想する時間がありません。京都金杯の応援馬券のみです


京都
11レース 京都金杯
単勝 2番 ヤマカツハクリュウ
小島貞厩舎。
シルポートに何か絡んでくれてペース速くなれば全然来てもおかしくありません。
ただ距離延長はマイナスかな


となりました。
3連休はきちんと予想したいです。
posted by ONEFORALL at 01:48| 東京 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年総括(競馬)

開催1週あくのでまずは有馬記念の振り返りを。
アーネストリー信じられないくらいペース落として逃げましたが、瞬発力勝負になるとどうにもならないですね。それにしてもあれだけ楽逃げしているのだらか負けすぎです。
オルフェーヴルは天晴れの強さ。来年は海外遠征が多くなりそうな気配ですが、マックイーンの血が入った馬での天皇賞制覇も期待しています。
今年の馬券成績はまあ散々。
最終週前で年間回収率56%、それがパレスメダーリア複一発のおかげで年間回収率84%フィニッシュ。
パレスメダーリアは勝算ありとみて勝負した馬ですので、応援厩舎の馬がたまたま来たというのとはちょっと違いますが、これとエリザベス女王杯以外一年を通して当てたという実感がある馬券が皆無です。
これだけ外れるとどうやって馬券買えばいいのか全くわからなくなります。
完全混乱状態ですが、年末に一発当てたこと、年が変わることで流れを変えて来年は年間回収率100%越えを目指したいと思います。
それにしても騎手別回収率、2番目に購入額が多い池添騎手、今年大活躍の池添騎手。その騎手の回収率が0%というのが今年全くダメだった事を如実にあらわしていますな・・・
posted by ONEFORALL at 20:33| 東京 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

12月25日 日曜日予想

メダーリアアアアアアアアアアア
単複勝負のパレスメダーリア、恐らく今後取れることがあるとは思えない8940円の複勝ゲットで
年間回収率50%台から一気に80%台まで回復しました。
奇跡はあるって信じたい!有馬でなんとか年間回収率100%オーバーを目指します!!
それでは明日の予想を


中山
10レース 有馬記念
3連複 2&9&12
3連単フォーメーション 1着 9、12 2着2,9,10,12 3着2、9、10,12
ポイントは二つ。アーネストリー重視とブエナ切り。
アーネストリーはタイプ的に先行できるドリームジャーニーそのもの。
この馬がG1で来るとしたら速い脚があまり要らない宝塚か有馬しかないと思います。
ブエナビスタは逆に東京タイプだと思いますので、力最上位と認めても今回は切ります。
もちろんオッズと点数の関係も大いにあります。
ということでアーネストリー、オルフェーヴル、ヴィクトワールピサ、トーセンジョーダンの組み合わせで3連単。トーセンジョーダンを除いた3頭での3連複1点。



小倉
3レース
単複 4番 テイエムオウショウ
小島貞厩舎
調教最後バタバタですが、全体時計中々よいので少し期待。

となりました。
有馬どれか一つでも当たれば年間回収率100%達成できるはず。
埼玉スーパーアリーナの寒空の下で朗報を聞きたい!
続きを読む
posted by ONEFORALL at 02:29| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

12月24日 土曜日予想

先週日曜日はメイショウボクデンの複のみ。
メイショウボクデン先行粘りこみで中々のレース運び。近いうちに勝ちあがれそうです。
朝日杯狙い中々良かったと思いますが、勝ったアルフレードは強いですね。
牡馬牝馬ともクラシック今から楽しみです。
それでは本日の予想を

阪神
1レース
単複 11番 パレスメダーリア
小島貞厩舎。
2戦目はまあそこそこ走りました。
血統的にもダート中距離の馬だと思いますので、人気全くなさそうですが今回は狙います。


4レース
単複 6番 シゲルホンブチョウ
小島貞厩舎。
初障害。平地では明らかに力足りない感じでしたので、障害での変わり身に期待。


小倉
11レース
単複 12番 テイエムアモーレ
小島貞厩舎。
昇級即通用は厳しそう。


今週は有馬勝負。その前にメダーリア一発期待。
posted by ONEFORALL at 03:31| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

12月18日 日曜日予想

土曜日はメイショウサバト勝利で元。
ヤマカツハクリュウ、8番人気で8位とこんなもんでしょう。
他馬をねじ伏せるような力はありませんが、うまく立ち回って恵まれれば重賞制覇も夢ではない!
来年も期待。
それでは日曜日の予想を

中山
11レース 朝日杯FS
単勝 12番 トウケイヘイロー
前走内容&1200とは言え中山で33秒台の上がりを使ったことを評価。


阪神
1レース
単複 9番 フトゥールム
小島貞厩舎
デビュー戦まあまあの内容。距離延長が向けば

5レース
単複 7番 メイショウキヨヒメ
小島貞厩舎
デビュー戦。そこそこ期待。

6レース
単複 5番 メイショウボクデン
小島貞厩舎
こちらもそこそこ期待。


小倉
12レース
単複 4番 ニチドウレパード
小島貞厩舎。
芝がどうかな。半信半疑


となりました。
勝負は来週!!!
posted by ONEFORALL at 03:21| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

12月17日 土曜日予想

先週は勝負の阪神JF撃沈。
1戦1勝、血統で人気になっている馬など絶対買わない性格ですので何が起きても取れなかった馬券です。
しかしまあジョワドヴィーヴル強かった。クラシック楽しみですね。無事に行ってほしいです。
それでは明日の予想を

阪神
5レース
単複 5番 テイエムチュラウミ
小島貞厩舎。
まだまだ厳しいかな

11レース 阪神カップ
単複 10番 ヤマカツハクリュウ
小島貞厩舎。
3連勝中&1走ごとに強くなる内容。
ヒシカツリーダー以来久しく出てこなかった小島貞厩舎重賞で期待できる馬の登場です。
ここもペース上がってうまく立ち回れれば・・・と淡い期待を持っています。


小倉
7レース
単勝 14番 メイショウサバト
小島貞厩舎。
そろそろ勝たないと。


となりました。


応援馬券のみですが、当然ヤマカツハクリュウ勝負です。
posted by ONEFORALL at 01:43| 東京 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

12月11日 日曜日予想

コスモファントム、人気の盲点でしたね。自分には絶対買えない馬だったと思います。
土曜日馬券かっていないので振り返りはこの辺で明日の予想を

阪神
1レース
単複 11番 ドリームスター
小島貞厩舎。
ダート&2戦目の上積みに期待。

10レース
単勝 5番 シゲルリジチョウ
小島貞厩舎。
まさかまだ休み無しとは・・・
とにかく無事に回ってきて欲しい。1000万の勝ち方、タイム見る限りいきなり準オープン通用の力は無いと思います。

11レース 阪神ジュベナイルフィリーズ
単勝 8番 イチオクノホシ
3連単1着固定流し 8→1、5、11、15
速い脚があって、距離伸びて更に良さそうなイチオクノホシ軸で。
相手はファンタジーステークス組と同じく速い脚があるトーセンベニザクラで


となりました。
阪神JFは見てのとおり一発狙いです。当たれば年間トータル100%超えのはず。
posted by ONEFORALL at 01:59| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

12月10日 土曜日予想

先週JCDは的中ならずもテイエムアモーレ勝利ですのでまあ良しとします。馬券はマイナスですが。
小島貞厩舎これで13勝目。あと一つ二つ上積み期待です。

それでは本日の予想を・・・ですが、買いたい馬いないので今日はスルー
明日に備えます。
posted by ONEFORALL at 08:57| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

12月4日 日曜日予想

昨日は的中なし。
ナムラクレセント早々に手ごたえ悪くなってしまいました。
力が落ちてきたのか、まだ本調子ではないのか、残念な結果でした。
それでは本日の予想を

阪神
11レース JCD
3連単 6⇔16→5
強力な先行馬が2頭いる以上前の馬には厳しい流れになると見て、テスタマッタが直線追い込んでくると予想。


小倉
8レース
単勝 6番 テイエムアモーレ
小島貞厩舎。
前走は残念、残念すぎました。
何とか勝ち上がりを


となりました。
JCD何とか当てたい。
posted by ONEFORALL at 10:55| 東京 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

12月3日 土曜日予想

JC勝負をかけましたが撃沈。
ペース上がってからの最後5ハロンずっとタイム速く、前半遅かった割には過酷な持久戦になりました。
スローでも上がり3ハロンの勝負ではなく、もっと長い間良い脚が求められるレースがあるということはちゃんと覚えて今後に生かさないと。
それでは本日の予想を


中山
10レース
単複 3番 シゲルソウウン
小島貞厩舎。
距離短縮はプラス。中山は微妙。
勝ち負け期待です。

11レース ステイヤーズステークス
単勝 5番 ナムラクレセント
ここは勝ち負け期待です。折り合いつけば。
外のほうの馬ビュンビュン飛ばして!


阪神
3レース
単複 15番 パレスメダーリア
小島貞厩舎。
前走故障したんじゃないか?という負け方でしたが無事で何より。
初芝ですし前身を期待しながら様子を見ましょう。

6レース
単複 9番 フトゥールム
小島貞厩舎。
動き及第とのことでそこそこ期待。


小倉 
11レース
単勝 16番 ゴールデンジャガー
速いペースで飛ばしてよく粘った前走評価ですので、休み明けは少し割引かな。


となりました。

怖くて半年以上見れていなかった年間回収率を勇気を出してチェック、54%でした。
JCダメでしたが、まだまだ何とか100%越え目指して1,2度勝負しますよ!

posted by ONEFORALL at 09:05| 東京 ☔| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする